健康管理は大事!日頃のメンテナンスは3つ。やって得して運気アップ!良いこと尽くしで幸運ゲット!

こんにちは

 
今日も洗濯日和
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
今日のお題は
 
『健康管理』です
 
…「えっ!ここで健康管理のお話?」
 
…「何か、違和感ある」
 
いえいえ、健康管理は
 
大事ですよ!
 
私も先日、肉体の健康診断
 
して頂きました
 
肉体は借り物ですが
 
中々、メンテナンスが
 
行き届いていなくて
 
酷使している所もありつつ
 
恐る恐る診断を決意(>_<)
 
病院が苦手な私としては
 
清水の舞台から飛び降りた感じ
 
…「大げさなぁ~!」
 
 
 
昨日、結果を聞きに…
 
100点満点とはいきませんが
 
数値、もろもろ正常値内
 
ホッと!しました
 
健康診断の大切さも知り
 
これも、守って頂いている
 
お蔭だなぁ~と感謝の1
 
私の話はさて置き
 
 
 
皆さんの知っている
 
「健康管理」と言えば
 
病院での検査をイメージされると
 
思いますが、私達の体は
 
◆肉体
 
◆エネルギー体
 
から成り立っています
 
健康管理をして頂きたいのは
 
1.肉体
 
2.
 
3.エネルギー の、3つです
 
 
 
1.肉体
 
肉体の健康管理は
 
適度な運動、食生活、日頃のメンテナンス
 
そして、今回の私のような
 
医学的観点からの健康診断
 
ですが、この健康診断も
 
東洋、西洋と
 
良い悪いがあり両者異論が
 
あるようです
 
しかし、基準値を知っておくには
 
必要な事だと思います
 
選択するのは自身ですが
 
何でもかんでも「自然な」でも
 
「薬で」の極端な偏りは
 
逆効果かもしれません
 
 
 
2.
 
病気の見方ですが
 
まず、心が病んでから
 
その結果として肉体に症状として
 
現れてきます
 
先に「心」が病むのです
 
つまり、心が健康であれば
 
自然治癒力も高まり
 
また、エネルギーも安定し
 
心身共に健康でいられるのです
 
ただ、肉体も消耗しますので
 
老化には勝てないかも(_😉
 
 
 
心のメンテナンスは
 
ストレスや悩み、不安を放置せず
 
即、発散・解決が有効です
 
心の話をする場合、台所の
 
三角コーナーに例えます
 
…「???」
 
ストレスや悩みや不安など
 
心がネガティブになると
 
心に三角コーナーを設置
 
生ゴミをどんどん溜め込みます
 
これが、ネガティブな感情や思い
 
持ち続けると、腐り発酵して
 
異臭を発します
 
それが、愚痴や不平不満です
 
それだけでなく態度や行動にも
 
現れ、イライラ・モヤモヤと
 
周りに撒き散らします
 
…「キャー!臭い」
 
…「今の時期、コバエが」
 
そうそう。
 
そう考えると生ゴミを早く
 
処理しないと…と思いますよね
 
心に次々と生ゴミを溜め込んでいる
 
状態です
 
…「そりゃ、肉体には影響ありそう」
 
そうですね
 
だから、燃えるゴミの日に
 
ちゃんと出さないとね
 
つまり、心の場合定期的な
 
ゴミ出し日を作っておくことです
 
 
 
3.エネルギー
 
肉体の周りに目に見えませんが
 
エネルギー体が存在します
 
一般的には
 
●チャクラ
 
●オーラ
 
と、言われる部分
 
チャクラは肉体と魂を繋ぐ
 
エネルギーセンターで
 
またその肉体の周りを取り囲むように
 
エネルギーフィールド
 
(オーラフィールド)が存在します
 
エーテル体やアストラル体、メンタル体…
 
肉体の周りにミルフィーユのように
 
何層にも重なりあって
 
そのエネルギーの部分は
 
私達の意識と繋がっています
 
このエネルギーの部分を
 
メンテナンスには
 
様々な方法があります
 
 
 
◆セルフヒーリング(自分で)
 
【心からリラックス
 
出来る事をやってみる】
 
自然と触れ合うのも良いでしょうし
 
パワースポットへ出向き
 
エネルギーチャージも良いでしょう
 
気の合う友達と楽しい時間を
 
過ごす事も有効です
 
(愚痴大会はNGです)
 
また、心を落ち着かせ瞑想も
 
効果的だと思います
 
ただ、瞑想の場合
 
呼吸に集中し、出来れば
 
頭の中は「無」の瞑想が
 
良いと思います
 
瞑想しながら迷走しないように()
 
 
 
◆ヒーリングを受ける
 
【個人差があり
 
合う、合わないがあります】
 
シータヒーリングやレイキ
 
音叉ヒーリング、アロマなど
 
波動修正等も良いでしょう
 
この場合、対ヒーラーとの
 
相性もありますので
 
「なんか、合わない」と感じたら
 
その直感に従ってください
 
(詳しくは、ネット検索して下さい)
 
 
 
このように、3つのメンテナンスが
 
大切になってきます
 
いくら定期健診をしていても
 
心の三角コーナーがゴミだめに
 
しておくとゆくゆく肉体にも影響が…
 
全てが連動しています
 
この部分は正常と言うわけには
 
いかないのが私達です
 
どれをとっても定期的な診断は
 
必要でしょう
 
2.3は月1
 
リフレッシュメンテナンスDay
 
つくっておくと良いでしょう
 
そうすることで
 
健康的な肉体と心を維持でき
 
運気もUP、笑顔満開で
 
宝くじの高額当選も夢では
 
ありません
 
…「何で、そうなるの?」
 
全てが安定する事で
 
波動が上がりエネルギーの
 
部分が強化されます
 
そうなるとサイキックアタックを
 
受けにくくなります
 
妨げるものがありませんから
 
運気は上がるしかないのです
 
 
 
そして、もう一つ
 
グラウンディング&センタリングは
 
外せませんね
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP