失敗は成功の素!やってる事は失敗の繰り返し。切り替えて自信をつけて成功しよう

こんにちは
 
超曇り空、からの雨
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さても今日のお題は
 
『失敗しない』です
 
…「また、難しそう」
 
…「失敗しない事は良い事では?」
 
そうですよね
 
ごもっともですが
 
「失敗しない」が怖いんです
 
昔から「失敗は成功の素」と
 
言われますが
 
「失敗」には大切な
 
エッセンスがいっぱい入っています
 
「失敗」は自信を付け
 
「学びと成長」の為にあるのです
 
 
 
私達は「失敗」をすごく恐れます
 
「失敗」を恐れているのではなく
 
「失敗」した「後」の事を
 
恐れているのです
 
◆周りに迷惑かける
 
◆謝らないといけない
 
◆グチグチ怒られる
 
◆「また!?」と思われる
 
◆もう、任せてもらえないかも
 
などなど…
 
自分の進退の事ばかり…
 
しかし、思い当たるふしが
 
あると思います
 
 
「失敗」をしてしまうと
 
その後、「失敗しないように」
 
「失敗しないように」と思い
 
その為に失敗しない対策を考えます
 
その対策は「失敗しない為」の
 
ものであって
 
「事」を成功させる方向とは
 
真逆なのです
 
 
 
あれれ?
 
おかしくないですか?
 
ここが落とし穴!!
 
「成功させたい」はずなのに
 
「失敗しないように」なんて
 
どこにエネルギーを
 
流しているのでしょう
 
「失敗したくない」のに
 
失敗することを前提に
 
対策を練っているのです
 
 
 
その対策は?
 
◆苦手・不安、失敗するかもと
 
事前に風潮しておく
 
◆どうしたら良いか細かく人に聞く
 
◆失敗した時のサポートを頼む
 
◆確認してもらう
 
やってしまいますよね
 
でも、これでは自分の「学び」では
 
ありません
 
 
 
「成功」する為の対策なら
 
失敗した時が大事です
 
●どこがミスだったのか?
 
●どうすれば良かったのか?
 
●しっかり反省
 
●次にどのように生かすか?
 
考えるはず
 
そう、「この失敗をどう生かすか」です
 
しかし、前者にはすり抜ける事
 
ばかりを考えていますから
 
同じ失敗をするのです
 
視点を切り替えて下さい
 
よく、お伝えしますが
 
これが、それです
 
☒「失敗した」=「言い訳と責任転嫁」
 
=「次は失敗しないように」
 
=「同じ失敗を繰り返す」
 
このパターンを
 
●「失敗した」=「反省と対策」
 
=「次に生かす」=「成功と自信」
 
このように視点を切り替える事です
 
次、失敗しない最大の要点は
 
「失敗した時にどう考え動くか」です
 
 
 
「成功」するポイント!
 
■何があろうと自己責任
 
 …潔く、現実を認め反省
 
■学びと成長と受け止める
 
 …失敗した事に対して
 
グチグチ考えない
 
■失敗から成功の糸口を見つける
 
…次に生かす
 
■チャンスが来たら挑戦する
 
…失敗を生かしやってみる
 
ここでもそうですが、
 
『自分VS自分エゴ』です
 
実践してみてください
 
きっと、後からちゃんと
 
自信がついてきます
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP