心のメンテが出来れば全て好転する!運気金運人間関係恋愛もパーフェクト!自分で出来てこそ一人前です

こんにちは
 
台風が通り過ぎ
 
みなさんの所大丈夫でしたか?
 
 
 
今年は残暑厳しいような
 
話ですが、どうなんでしょうね
 
夏の疲れが出てきて
 
夏バテ全開の方も多い様ですよ
 
私は至って元気ハツラツです
 
パワフルな方って
 
元気もらいますよね
 
私も常々そうありたいと
 
心身の自己メンテは
 
しっかり心がけています
 
 
 
さて、今日のお題は
 
その『心の自己メンテ』です
 
今回は肉体のメンテナンスは
 
置いといて「心」のメンテに
 
重点を置いてみたいと思います
 
この「心の自己メンテ」ですが
 
簡単そうで実はコンガラガッテしまう
 
傾向があります
 
どこまでが自己メンテで
 
どっからが相手に頼っても良い
 
メンテなのか…
 
あくまでも「心メンテ」のお話です
 
私の見解は「心メンテ」全て
 
自己メンテと思っています
 
自分の心の在り方は
 
自分でしか分からないし
 
詳細に相手に語ったところで
 
3割も伝わらないものです
 
まぁ2割と思った方が
 
腹も立たないと思います
 
 
 
ぐらい「心の問題」は相手に
 
伝わりにくいものです
 
これは一般的な話ですよ?
 
…「そうですよね!」
 
…「先生にはバレバレですから」
 
…「見透かされて(>_<)
 
アハハハ(●^o^●)
 
 
 
それはさて置き…
 
「心の自己メンテ」
 
出来るようになると
 
楽に生きる事ができます
 
何故かと言うと…
 
人に惑わされないからです
 
これは強みです
 
悩みの大半は人が絡み
 
その関係性の中で
 
問題が発生するからです
 
その他利点としては
 
●心が穏やかでいられる
 
喜怒哀楽の幅が安定する
 
●仕事の効率が上がる
 
迷いなく選択できる
 
●肉体も健康になる
 
免疫力や代謝が上がる
 
●前向きになれる
 
過去に囚われたり未来に
 
不安を感じなくなる
 
●信頼される
 
ブレがない為頼りにされる
 
●視野が広がる
 
しっかり状況を見て先読み出来る
 
●運気が上がる
 
ポジティブな思考から
 
引き寄せスピードが速まる
 
など良い事満載
 
 
 
ではこの「自己メンテ」
 
できる人とできない人の違いを
 
見ていきたいと思います
 
【できる人】
 
◆仕事の効率がよい
 
◆建設的に物事が見れる
 
◆視野が広い
 
◆自己責任を理解している
 
◆人に流されない
 
◆動揺しない
 
◆有言実行・無言実行
 
◆目的意識が高い
 
 
 
【できない人】
 
◆優先順位がつけられない
 
あれこれ手を出して全部中途半端
 
◆単発的な見方
 
合理性を考えられない
 
◆視野が狭い
 
1つの事にとらわれ過ぎる
 
◆責任転嫁
 
「自分は悪くない」意識が強い
 
◆すぐブレる
 
生き方が他人任せで言葉一つで
 
コロコロ意思を変える
 
◆泣き落とし
 
悔しさ・言い訳など涙で訴える
 
◆目的意識が低い
 
目的をもって向かう事が苦手
 
こんな感じでしょう
 
 
 
そもそも両者の人生における
 
観点が全く違います
 
それは生まれ持ったものでも
 
育ってきた環境の違いではなく
 
自分自身が
 
「そう生きたいかどうか」です
 
もし、生まれ持ったもので
 
あっても、育ってきた環境で
 
教えてもらわなかったとしても
 
私達は既に大人です
 
自分に必要なものは吸収し
 
いらないものは手放すことが
 
出来る年齢です
 
そして老若男女も関係ありません
 
気付いたその時が
 
絶好のタイミングです
 
絶妙な縁がタイミングを
 
作り出すのです
 
つまり、たまたま開いた
 
サイトでご縁になって
 
読むことになり気付く
 
そしてやってみる
 
超~!素晴らしい事です
 
神様仏様のお導きでしょう(*^_^*)
 
 
 
…「先生、またメンテの話
 
いずこ?」
 
すみません!
 
力説していたらいつも
 
脱線ですね
 
ではこの「心の自己メンテ」
 
どうすれば良いのでしょう
 
そこへ行きたかったんです
 
 
 
ポイントは3
 
① 自分の癖を知る
 
否定する癖、こだわる癖
 
思っている事を伝えられない癖
 
反発する癖、流される癖
 
人に意見を求め安心する癖など
 
様々な癖があります
 
その癖を知る事が大切です
 
自分が思っている以上に
 
自分の事を分かっていません
 
自分の癖を書き出し
 
知る事が大事です
 
 
 
② ネガティブな自分を受け入れる
 
誰かの為に生きるのではなく
 
自分の為に、自分の幸せの為に
 
生きる方向へ舵を切りましょう
 
その為にネガティブな自分を
 
手放す必要があります
 
しかし、この部分に視点を
 
合わすると
 
どんどんネガティブになり
 
「私には無理」と苦しくなります
 
ただ、そのネガティブな自分の
 
癖を受け入れ
 
「癖が出た!はい修正」と
 
軽やかに切り替えましょう
 
 
 
③ 瞑想で脳をリラックスさせる
 
瞑想には色んな方法があります
 
心のメンテでネックなのは
 
思考、意識の部分です
 
瞑想をされた方は分かると思いますが
 
中々頭の中のしゃべりを
 
止める事は難しいです
 
考えないと意識しても
 
いつの間にかベラベラしゃべります
 
それは無意識に始まる事なので
 
止める事は出来ません
 
それだけ考える事が多く
 
悩みを抱えている事が分かります
 
瞑想音楽や癒しの音楽に
 
耳を傾け波の音や小鳥のさえずり
 
イメージしやすいものを聞くのも
 
初心者向きです
 
 
 
…「先生、ひとつ質問ですが?
 
いつも瞑想が必要と言われますが
 
そんなに瞑想は大切なのですか?」
 
はい!大事です
 
また、今度詳しくお話する機会を
 
儲けますが、瞑想は
 
全ての源になっています
 
簡単な所で言うと
 
継続性を培う
 
又は心と体の調和など
 
出来る出来ないではなくて
 
やり続ける事に意味を成します
 
また、今度ね!
 
 
 
心が健康でなければ
 
上手く行きようがありませんし
 
運気を好転するパワーも
 
得る事ができません
 
心のメンテは自分の人生
 
人との関わりや目的達成には
 
欠かせないものです
 
是非、実践して
 
軽やかな人生を歩んでください
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージを
 
送られます
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために
 
無料神託メッセージ3日間体験
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
一緒にコラボしませんか?
 
ご縁の方を幸せに!地元を日本をそし
 
て世界を心の平和を…!元気に笑顔
 
にしましょう
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

—–

関連記事

PAGE TOP