変われないのは自業自得!自分を変えられるのは自分だけ!私達はもっと先の未来を見据えるべき時

こんにちは
 
本日2回目のUP
 
いかがお過ごしですか?

 

 
 
最近、色んなことが
 
面白く感じますね
 
今までそうは思わなかった
 
のですが、ウヒヒのクククっと
 
笑いが込上げてきます
 
皆さんはいかがですか?
 
…「いや、笑えない現実」
 
…「まぁ普通に楽しいかな」
 
…「何か、分かる~(*^_^*)
 
笑えるという事は
 
素晴らしい事で
 
Happyな証拠でしょう
 
ありがたや、ありがたや
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『絶対に変われない人』です
 
…「ブログテーマは絶対に
 
変われるなのに(>_<)
 
…「え~!変われない人がいるの」
 
います!
 
この絶対とは「今のままだと」と
 
変われないという事です
 
変わる、変わらないは
 
私がとやかく言う事ではないので
 
どうでも良いのですが
 
もう一皮むけたら
 
ジャジャ~ンと変われる方に
 
読んで頂きたくて
 
…「十二単の私は」
 
「・・・」
 
…「何とか言って下さい」
 
兎に角、読んでみて下さい
 
 
 
さて、絶対変われない人は
 
こんな人です
 
◆自他を信じることが出来ない
 
これには3つのパターンがあります
 
●人のいう事は信じられない
 
自分の思う事・考える事が
 
正しいと思っている人
 
●人の言う事も信じられないが
 
自分が出来るという事
 
両方信じることが出来ない
 
●人の言う事は信じる事ができるが
 
自分が出来るという事を
 
信じることが出来ない
 
どれにせよ、信じる事から始まるので
 
信じられないのであれば
 
自分で考えて答えを出すしか
 
ありませんよね
 
「信じているんですけどね~」と
 
言う人は100%信じていません
 
信じる→行動する→結果ですから
 
行動に移し結果に結びつかないので
 
あれば、根本的に最初の段階で
 
不信感と違和感がある訳で
 
信じていないになります
 
 
 
◆自我が強い
 
自我の強い人は聞く耳を持ちません
 
聞いているフリは大の得意で
 
「我」の塊ですから
 
言う方が根負けします
 
理屈をこねて、あでもない
 
こうでもないと自分のペースへ
 
持っていこうとします
 
そんな方は絶対変われません
 
自我を手放さない限り
 
変われないのですから
 
無理でしょう
 
それにそういう人は
 
責任転嫁も大得意ですから
 
問題の根源が自分であると
 
認める事ができません
 
この人の特徴は内観すると
 
凹み荒れて人に当り散らします
 
くわばらくわばら(>_<)
 
 
 
◆非を認めない人
 
変化は自分のネガティブな部分を
 
認め受け入れることは必須です
 
それがびっくり
 
間違いや失敗を認めない人は
 
そもそも不適合です
 
変わりたいなど思わない方が
 
良いでしょう
 
この方は言い訳が得意で
 
しらを切るのも大得意です
 
あっそうそう!とぼけるのも
 
自分に嘘をついているのだから
 
勿論、変われませんよね
 
もし、本当に記憶にないのなら
 
認知症の疑いがあるかも…
 
 
 
◆思考型
 
頭で理解しようとする人は
 
絶対変わりません
 
変わるという事は
 
今の自分から進化することで
 
変わりたい進化したいと
 
思っているのに
 
その方法に対して行動せずに
 
分析しようとします
 
分析して納得して行動すると言う
 
理屈でしょうが
 
その思考回路そのものを
 
手放す必要があります
 
どうしてもそうしてしまうのであれば
 
自分のそのパターンを変えて
 
即挑戦する、チャレンジしてみる
 
これが変わるという事です
 
後生大事にこの思考回路を
 
守っている以上絶対に変われません
 
 
 
◆危機感がない
 
変わった自分をイメージ
 
できないのは
 
変わる必要を実は
 
感じていない人です
 
「今よりもう少しよくなりたい」と
 
思ったとします
 
「もう少し」なので今のままでも
 
良いという事です
 
変わらなくても別段困らない人は
 
絶対変われません
 
私には考えられませんが…
 
全く、危機感が感じられない
 
人が多い事、多い事
 
前回のブログで結構ビビった
 
はずですが、ピ~ンと
 
来てないのでしょう
 
まぁ、いいですが…
 
特に我武者羅に
 
もがいた訳でもなく
 
平然としています
 
合言葉のように「変わりたいです」
 
と、言います
 
自分なりの経過と成果の話は
 
ゼロ(>_<)です
 
こんなに変化と進化が
 
求められているのに
 
変われないのはそれも一つの
 
選択ですね
 
 
 
では、周りにいくら言っても
 
変われない人がいるとするならば
 
「放置」です
 
放っておくのが一番です
 
なぜなら、自分を変えられるのは
 
自分だけですから
 
それができず、他人に委ねても
 
変わる事はありません
 
自分の意思の問題です
 
 
 
皆さんもお気づきと思います
 
そう言う人は同じことを平気で聞き
 
やらず同じことを繰り返します
 
「原因」「結果」の法則です
 
原因が結果を作り出して
 
いるのですから
 
原因が「自分」であれば
 
自業自得です
 
放置する他ないのです
 
 
 
もう、人の事は良いのです
 
自分がどうするか
 
どうあるかが大切な時
 
人の事に構ってられません
 
ふるいの時代が
 
やってくるのですから
 
他人事ではありません
 
本当に変わりたいのであれば
 
自分でなんとかするでしょう
 
その為に自分のエネルギーを
 
費やすのは無駄な事です
 
エネルギーは自分の進化と
 
自分の明るい未来創造へ
 
使うべきものです
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージを送られます
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために
 
無料神託メッセージ3日間体験
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
一緒にコラボしませんか?
 
ご縁の方を幸せに!地元を日本をそして世界を心の平和を…!元気に笑顔にしましょう
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP