「今、この瞬間」が大切!そんな事わかってる。でも叶わない理由!過去と今そして未来は1つで解決する

こんにちは

暑いです~!今日も
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『過去・今・未来は1つ』です
 
 
 
「今、この瞬間」にフォーカスして
 
判断・選択・決定する事が
 
未来をつくる…」基本ですね
 
ここで言う「今」
 
概念ですが、講習では
 
今を1秒と考えた時
 
未来は1秒先、過去は1秒前
 
と、なりますとお伝えしていますが
 
「中々、意識はしているけど
 
上手くいかない」とか
 
「どうしても、周りに流されて…」
 
どうも、それが現実のようです
 
 
 
今回は「過去・今・未来」
 
理解を深めてみたいと思います
 
 
 
では、その「1秒」ですが
 
パンと手をたたいてみて
 
それが1秒の認識ですが
 
知っている人も多いとは
 
思いますが…
 
1秒より小さな単位が存在します
 
それが「1ミリ秒」です
 
この1秒より細かなミリ秒は
 
1秒=1000ミリ秒と
 
もっと瞬時となります
 
そう考えると、もっともっと
 
もっ~と細かく考えていくと
 
「今」から見て過去や未来は
 
ある意味同時に
 
存在することになります
 
私達の感覚である
 
「今、この瞬間」
 
過去でもあり未来でもある事に
 
なります
 
 
 
このように考えてみると
 
「あ~!お腹が減ったな~」と
 
思った事は、過去に記憶され
 
未来を創り続けているという
 
事になり区切りなく進行形です
 
私達は無意識にネガティブな事を
 
思考・感情でグルグル考えます
 
夕ご飯を作っている時に
 
「あー!あの人絶対誤解
 
しているよなぁ」と
 
グルグルあーどもない
 
こーでもない…
 
「あっ!癖でまた考えてた(>_<)
 
みたいに…
 
どちらにしても
 
「過去に刻み、未来を
 
つくり出してる」としたら
 
いかがでしょう?
 
到底、思い願う未来は
 
やって来そうにないですね
 
 
 
つまり、この「今と過去」
 
関わりと「今と未来」の関係性を
 
理解すれば発する言葉や
 
思い巡らす思考や感情が
 
いかに大切かが分かります
 
いくら、ポジティブにと
 
言葉を選んで発信しても
 
現状のミリ秒がネガティブを
 
つくり出している以上
 
無意味になってしまいます
 
危機感を感じましたか?
 
未来を創る要素は
 
◆今考えた事全て現実になる
 
◆今思った事全て現実になる
 
◆今言った事全て現実になる
 
この3つから未来は出来ています
 
逆を返せば
 
過去は
 
◆今考えた事全てが結果になる
 
◆今思った事全てが結果になる
 
◆今言った事全てが結果になる
 
タイムラグはあるにせよ
 
シンプルに現実化します
 
修正は加わりません
 
 
 
…「えー!ヤバいやん」
 
…「ネガティブ三昧や~」
 
…「全然切り替えられてない」
 
でしょ!
 
引き寄せもこの要領で
 
具現化しています
 
分かり易く簡潔に言うと
 
■「ずっと不満に思いたいから
 
今、不平不満を言う」
 
■「腹を立てる事が好きだから
 
今、腹を立たせる」
 
■「未来もそうなって欲しいから
 
今、落ち込む」
 
■「これからもそうしていたいから
 
人の悪口を言う」…と
 
みんなそうしている事になります
 
…「ワォー!」
 
…「なんてこと」
 
…「嘘でしょ、地球滅亡とか
 
でなくて、自分滅亡やん」
 
危機感ですよね
 
 
 
私達はそうやって
 
幸せになりたいと切に
 
願っているにもかかわらず
 
現実にならない、苦労続き
 
素敵なパートナーに
 
巡り合いたいと縁結びの
 
神社にお参りしても
 
出会えない
 
この説から考えると
 
もう、お分かりですね
 
本当に自分が求める未来に
 
したいのなら
 
この1ミリ秒をどう生かすかです
 
感情のまま荒ぶるも
 
ゴチャゴチャ考えて
 
行動するのも
 
全て自分が作り上げた
 
未来がやってくるだけです
 
自己責任以外の何物でも
 
ない現実世界です
 
 
 
さぁ!1ミリ秒を
 
笑いましょう
 
楽しみましょう
 
輝かしい未来をイメージして
 
創造しましょう
 
「ムリ~!」な事は
 
存在しません
 
意識を切り替えて今から
 
生かしてください
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP