嫌いなら嫌いでいいやん!無理に好きになれるはずがない!そんな無駄な努力は即刻やめ。それが正解!

こんにちは
 
暑いですね~今日も!
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
前回のUP結構な波紋を
 
呼びました
 
「え~!先生どうしたの?」
 
「急にこんがらがって解説して欲しい」
 
「どう読み解きしたら正解?」と…
 
どうした事でしょう?
 
私が一番びっくりです
 
どうも、文章だけを読むと
 
そうなるらしいです
 
しかし、ブログを活かして
 
くださっている方ですと
 
案外紐解けたご様子
 
一安心です
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『嫌いなら嫌いでいいやん』です
 
苦手な人やリアルに嫌いな人
 
自分も含めてそう思う事が
 
ありますよね
 
またそこに「制限」がかかるのです
 
「人を好き嫌いで判断したらダメ」
 
「嫌いと言う感情をいだいてはいけない」
 
「すべてを愛さないと」
 
あ~!前回同様
 
出来ないのになぜ拘るのでしょう
 
人の感情は制限すれば
 
するほど「罪の意識」が芽生え
 
また、自己否定の癖が…
 
質問です
 
嫌いな人を好きになれますか?
 
…「苦手ぐらいにする」
 
それは気休めです
 
…「嫌いな人、う~!いないかも」
 
本当なら素晴らしい
 
…「いや!良い所を見つけるように」
 
無駄な努力ですね
 
 
 
「嫌いな人」に対して
 
「嫌い」になる理由があります
 
それを押し殺して
 
無理やり好きになろうとしても
 
そりゃぁ無理があるでしょう
 
なのに一生懸命
 
自分に言い聞かせ
 
心に蓋をして
 
自分に嘘までついて
 
好きになる必要が
 
あるのでしょうか?
 
 
 
必要ありません
 
嫌いなら嫌いでいいやん
 
時間がたてば好きになるかも
 
だから今は「嫌い」
 
素直です
 
逆に好きになろうとして
 
意識をそこに向け
 
イライラ、モヤモヤして
 
「あームカつく、いやいや
 
そんな事思ってはダメ」
 
「どうして、あの人を嫌いなんだろう
 
どうしたら好きになれるのだろう」
 
思えば思うほど
 
嫌いになってしまいます
 
その人の行動、態度、言葉
 
全てに至るまで気に入らなくなって
 
挙句にストレスを抱えて
 
職場に行きたくなくなる
 
「あの人は嫌い」と
 
思えばよいものを
 
自分が自分を追い込んで
 
さらに嫌いになる方向へ行く
 
エネルギーの無駄遣いにも
 
程があります
 
 
 
嫌いは嫌いでいいやん
 
だって嫌いやもんね
 
その人と恋に落ちないと
 
いけない訳でも
 
離島で二人の生活が
 
待っている訳でもないのに
 
嫌いで置いときましょ!
 
そして、大事なのは
 
嫌いな人には
 
近づかない事です
 
出来るだけ距離を取って
 
関わらない事をお勧めします
 
 
 
続いて
 
自分が嫌いについてです
 
自分が自分を認めてあげないと
 
誰に認めてもらうんでしょうね
 
かわいそうだなぁと思いますが
 
事実思えない人も多い様です
 
自分を嫌いにはコンプレックス
 
がある場合が多いです
 
 
 
自分を嫌いと思う人のタイプは
 
◆自己評価が低い
 
誰かに発表する事ではないのだから
 
「私はできる子」と思うが勝ち
 
◆自分への理想が高い
 
少し低く見積もってもいいんじゃない
 
最終そこで
 
◆人の事も好きになれない
 
ただったら別に二次元キャラでも
 
良いんじゃない
 
◆外見に自信がない
 
笑顔が素敵ならそれでいいやん
 
笑って!スマイル
 
◆嫌な性格を直せず
 
失敗ばかりする
 
短所ばかり見ていないで
 
長所も一つは必ずある
 
◆人に優しくなれない
 
仕方が分からないだけ
 
優しい人の真似から始めて
 
◆悪いことが起きると全て
 
自分のせいだと思ってしまう
 
運が悪かっただけだから
 
今から運気は上がる
 
そんな事引き受けないで
 
◆自分ルールの「ねば」「べき」が多い
 
カチカチの考え方はしんどい
 
「しよう」「みよう」柔らかく
 
◆褒められても否定する
 
謙遜は意味がない
 
褒めてもらったんだから
 
素直に「うふっ!ありがとう」
 
◆物事を極端に考える
 
めんどくさいしエネルギーがいる事
 
だから中間でほどほどが一番
 
◆たった一度のことでも
 
「いつも」と考えてしまう
 
失敗は成功の素だから
 
次は大丈夫と思えば済む事
 
◆完璧主義で自分の
 
成果を認められない
 
完璧は存在しない
 
だから8割出来たら大成功
 
◆自分が我慢すれば
 
良いと考えている
 
我慢して事を収めても
 
不満が募るだけです
 
それは明治大正昭和の話
 
 
 
自分の事は好きになった方が
 
宝くじが当たる可能性が
 
高まります
 
一攫千金¥¥¥
 
是非、チャレンジして下さい
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP