「二兎を追う者は一兎をも得ず」今の世は何兎でも追えます!諦める必要なし!やりたい事をやる時代です

こんにちは
 
いたる所で警報!
 
心配ですね
 
 
 
今日のお題は
 
『二兎を追う者は一兎をも得ず』です
 
…「最近、ことわざにハマってる?」
 
…「+αが面白い」
 
…「ブログ内容が今の自分にドンピシャ」
 
色々コメント有難うございます
 
 
 
この「二兎を追う者は一兎をも得ず」
 
ですが、皆さんが知っている
 
意味としては次の通り
 
「二つの物事を欲張って
 
どちらも失敗したり
 
中途半端に終わるものである
 
また、一つの物事に集中せず
 
あちらこちらに気を取られる
 
ことへの戒めの意味」ですね!
 
しかし、世の中には
 
二つ三つと手広く展開し
 
実績を上げている人は
 
沢山いらっしゃいます
 
今はそれが可能なのです
 
 
 
今までは1つの道を究める
 
1つの仕事を全うする事が
 
当たり前でしたが
 
もう、1つに限る必要はない
 
時代となっています
 
まぜ、可能なのでしょう
 
一昔前は…
 
沢山の縛りの中で
 
「こうしなければならない」
 
「こうすることが普通」
 
「みんな、こうしているから」と
 
輪を乱す事に私達は
 
抵抗を感じて無難に無難に
 
生きてきました
 
今の時代は「個性」「特性」
 
「自分らしく」「人それぞれ」
 
その様な解放された考え方に
 
シフトされてきています
 
それによって
 
全てのエネルギーが変化され
 
望むことを叶える「個」の世界
 
として、今が存在します
 
だから、二兎、三兎、四兎
 
追ってください
 
…「でも、自信がない」
 
…「どうやって追うの?」
 
…「何から始めれば…」
 
やはり、そこですよね
 
 
 
大切な事は3
 
1.意識のシフトと上昇】
 
まずは、意識をシフトする事です
 
今まで通りの古い考え方や
 
習慣に囚われていると
 
上手くいくものも行きません
 
いつもお伝えしている意識を
 
切り替えて意識次元を上げて下さい
 
その為には
 
自分の物差しの分別(良いものは
 
残し拘りやエゴの部分は捨てる)
 
スピリチュアル的物差しと並行
 
しながら新しい意識に
 
切り替えていく事が大切です
 
 
 
2.視野を広げる】
 
自分と相手の関係性に
 
囚われているとどうしても
 
視野が狭くなって心身が畏縮
 
してしまいます
 
視野を広げるには
 
「自分を中心に置く事」
 
決して自己中ではないですよ
 
自分を中心にとは
 
「自分の人生を生きる」という見方と
 
選択の事です
 
これからやりたい事を現実に
 
進めて行くに当たり
 
人の意見や人の目線では
 
望む未来は創造できません
 
自分を中心に置き選択・決定すると
 
いう事です
 
そうすることで煩わしいものから
 
解放されて視野が広がります
 
 
 
3.目的地の設定】
 
何をするにも目的地が必要です
 
「こんな事一度やってみたい」
 
「あんな仕事やってみたい」
 
「今度はこうしてみたい」など
 
次に進む時に
 
こんな思いが湧いてくると思います
 
このまま進むと、それは
 
見切り発車することになります
 
つまり
 
「こんな事一度やってみたい」と
 
思ったなら
 
成し遂げた時の自分はどうなっているか
 
どうなっていたいかを
 
明確にしておくことです
 
例えば、ヒーラーになりたい
 
と、思っただけでは
 
ヒーラーには永遠になれません
 
ヒーラーになって沢山の人を
 
癒してあげたい
 
↓その為に
 
資格を取ろう
 
↓その為に
 
受講に○○円いる
 
↓その為に
 
後、半年頑張ってお金を貯めよう
 
このように今の現実に
 
創造を引っ張ってくることが
 
大切です
 
 
 
この3つを現在の状態と
 
平行に行う事で
 
今が潤い、「苦」から解放されます
 
エネルギーが高まり
 
引き寄せる力が強くなってきます
 
その時タイミングを見て
 
踏み出す事です
 
私達は1つを終わらせてから
 
次に進むと変に律儀な考え方が
 
あります
 
そもそもそれが古い考えであって
 
並行しながら
 
今を充実させることが何をおいても
 
大切な事です
 
 
 
…「もし、そうなったとしてどうして
 
二兎、三兎が追えるの?」
 
追えます
 
皆さんの中で
 
この仕事はこの仕事
 
やりたい仕事はやりたい仕事と
 
分けていませんか?
 
…「嫌な仕事とやりたい
 
仕事は別でしょう?」
 
いえいえ、一緒です
 
全ては1つです
 
ここが、ネックなところです
 
 
 
分けるから上手くいかないのです
 
どれをとっても、どんな職種でも
 
人との関わりから成り立っています
 
やりたい仕事ならトラブルは
 
起きないとでも?
 
違いますよね
 
自分がオールマイティに
 
対応できるようになれば
 
今の嫌な仕事でも楽しんで
 
出来るはずです
 
好きな仕事だからこなせるなど
 
不可能な事です
 
だから今、やりたい事を
 
成功させるための練習の時です
 
やりたい仕事をいくつもこなすには
 
柔軟性、対応力、行動力…
 
様々なものが必要になってきます
 
お分かりですか?
 
 
 
井の中の蛙が大海に出るのであれば
 
それなりの対応力を
 
身に付けていなければ
 
自滅してしまいます
 
今を生かしながら
 
また、時が満ちたら
 
行動に移しましょう
 
きっと、皆さんなら大丈夫だと
 
私は思います
 
困った事や分からない事は
 
いつでも相談くださいね
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP