「後悔先に立たず」なのだから、後悔しても無駄!エネルギーを上手に使ってチャンスに変えましょう

こんにちは
 
台風直撃でなく一安心
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『後悔先に立たず』です
 
このことわざ耳にした事
 
あると思いますが
 
その経験された事はありますか?
 
…「あるある」
 
…「後悔して人生やり直したい」
 
…「まぁ、済んだ事だしね~」
 
色々あると思います
 
 
 
この言葉はとっても深いので
 
覚えておいていただきたい
 
1つのワードです
 
一般的なことわざの意味は
 
「すでに終わったことを
 
いくら後で悔やんでも
 
取り返しがつかないという事」
 
書いてあります。
 
本当にそうですよね!
 
いつまでもクヨクヨ
 
「あーすれば良かった」
 
「こーしとけば良かった」と
 
後ろを振り返っていても
 
どうする事もできませんよね

 

 
 
後ろ、つまり「過去」ですが
 
過去ばかりフォーカスしていると
 
…生まれてきますよね
 
知っている方も多いと思います
 
◆責任転嫁
 
 妻に責任を擦り付けると書く()
 
◆自己否定
 
◆自己嫌悪
 
いつまでも手放しできず
 
過去にこだわり続けると
 
それだけでなく
 
同じことを繰り返してしまいます
 
…「マジで~!」
 
例えば
 
人に裏切られた
 
「ムカつく~!許せない~!」と
 
いつまでも思い続けると
 
いつも言うように
 
それは『祈り』ですから
 
また、同じ人に裏切られる…
 
また違う人にもそうされてしまいます
 
それは、運が悪いとか
 
そうされやすいタイプではなく
 
自らそうしているだけの事
 
思い続ける(良い・悪い)関係なく
 
→祈る→引き寄せる→願いが叶う
 
当然の事です
 
 
 
流れはシンプルですから
 
全てが具現化・現実化します
 
そして、やってしまいがちなのが
 
「そうならないように気を付ける」
 
裏切られないように気を付けると
 
いう事になりますが
 
何だか人間不信になりそうですね
 
これも×です
 
そうならないように
 
そうならないように
 
気を付ければ気を付けるほど
 
また引き寄せてしまいます
 
いやはや、参りますね
 
 
 
大切な事は
 
「後悔先に立たず」立たないのだから
 
ある程度したらリセットです
 
思えば思うほどそうなりますから
 
思考・感情から排除する事です
 
そこに視点を合わさず
 
自分の輝かしい未来を
 
創造したり、明日をどう楽しむか
 
素敵な一日にするにはと
 
ポジティブに創造する事です
 
 
 
みんな、ネガティブは×
 
ポジティブは○と思っていますが
 
ネガティブもポジティブも
 
ないのです
 
◆ただ、シンプルに
 
◆自分らしく
 
◆終わったことは終わり
 
◆不安な未来はない
 
◆瞬間を楽しむ
 
◆笑う
 
◆自分の可能性を信じる
 
◆失敗は成功の素
 
そんな感じで
 
気楽に生き楽しむ事
 
…「そんなこと言っても仕事では」
 
…「気楽に生きたい」
 
…「そんな訳にいかないのが現実」
 
その方が上手くいくのです
 
やってもいないのに
 
判断できませんよね
 
やってみた人しか理解できない
 
部分ですから
 
やってみてください
 
「ほんまや~」
 
「なんか最近ついてる」を
 
感じると思いますよ
 
視点をかえるだけです
 
そもそも「個」ですから
 
人のことはまずどうでも良い事
 
※三次元解釈でないですよ
 
幸せになる為に私達は
 
生かされているのだから
 
その様に生きるのがスマートです
 
 
 
そして「後悔した」時は
 
本心で選択していなかった
 
結果です
 
つまり「あー思われたら」
 
「どう思われるかなぁ」
 
「合わせておくのが無難」なんて
 
人にあわせて道を選択するから
 
後悔するのです
 
私達の中には本音・本心が
 
備わっています
 
その上、直感という素晴らしい
 
6感も受け取れるように
 
なっています
 
それは、自分の「幸福」行
 
チケットしか発行しません
 
そんな素敵なものを無視して
 
人に合わせるなんて
 
もったいない事この上ないです
 
だから選択したのは自分ですから
 
どれも自己責任ですよ
 
人のせいなんて存在しません
 
 
 
「後悔先に立たず」
 
深いですね~!
 
覚えて頂きましたか?
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP