投げやりな言葉や態度は身を滅ぼす!だって、やった事は百発百中自分に「即」返って来るのだから

こんにちは
 
大雨に土砂災害と
 
皆様お気を付け下さいね
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『投げやりな言葉』です
 
投げやりな言葉を
 
使った事ありますか?
 
…「投げやりな言葉?」
 
…「もういい!みたいな?」
 
そうですね!そんな感じの言葉です
 
実は「投げやりな言葉」
 
普段発している言葉よりも
 
パワーが強いんです
 
そんなつもりなくても
 
ダイレクトに放たれ発信されます
 
勿論、声の大きさは関係ないです
 
 
 
「投げやり」とは「投げ遣り」と書き
 
「投げ」は字のごとく投げるですが
 
「遣り」は遣り甲斐、遣り手、思い遣り
 
の様に、「やる」と決めて行動する
 
という意味です
 
つまり「投げ遣り」
 
投げるように瞬時に決めて行動する
 
という意味になります
 
だから瞬発的にやってしまうんですね
 
 
 
では、パッと使ってしまうような
 
投げやりな言葉には
 
どんなものがあるでしょう
 
◆どうでもいい
 
◆だから何?
 
◆あっ、そう
 
◆はぁ?
 
◆もういい
 
◆めんどくさい
 
◆ムカつく
 
◆ウザッ
 
ポ~ンと突き放すような
 
言葉ですよね
 
投げ遣りな言葉や態度って
 
言われた方は痛いですよね
 
経験はありませんか?
 
 
 
投げ遣りな言葉は
 
人との関係を斜交いに関わり
 
その人の隠れた本質が現れ
 
どんな人かが分かります
 
全てとは言いませんが(_😉
 
◆いい加減な人
 
◆無責任な人
 
◆ふまじめさ人
 
◆不誠実な人
 
◆ふざけた人
 
イコールですね
 
あまり関わりたくない人です
 
私の統計的に自己中な
 
人が多いように思います
 
思い通りにならないから
 
イラッと来るのでしょうね
 
 
 
…「何が言いたいの?」
 
 
 
発信したら返ってくるという事です
 
まして、パワーが強いので
 
より速く返ってきます
 
例えば「まぁ、どうでもいいかな」
 
良く使いますよね
 
と、捨て台詞の様に発信したら
 
はい!終了です
 
「誰に言った言葉か」や
 
「内容」はどうであれ
 
自分の人生をどうでもよいと
 
決定づけているのです
 
…「えー!飛躍しすぎ」
 
…「たまたま、面倒で言っただけ」
 
何であっても、そうなるんです
 
だ・か・ら…
 
何をやってもパッとしない
 
チャンスにも見放された
 
のらりくらりの人生に変換です
 
そういう言葉や態度を
 
取りがちな方はなるほど!でしょ
 
 
 
もう1つ「めんどくさ~」と発信
 
すると、即座にエネルギーが
 
戻ってきます
 
何をやってもめんどくさいなぁと
 
思うばかりか、やる気も失われます
 
何気に言っている言葉が
 
人生を大きく左右して
 
自分の気力さえも
 
失わせているのです
 
 
 
無責任な態度や
 
いい加減な行動のような言葉や
 
態度を発信すると
 
相手に嫌な思いをさせるだけでなく
 
百発百中の確立で
 
自分に返ってきます
 
負の方が、はるかに戻りが良好
 
という事です
 
 
 
どんな言葉であっても
 
そこに心が存在し
 
態度で表します
 
幼稚な人ほど、平気で表現します
 
年だけ取ってこんな幼稚さでは
 
家庭、社会崩壊ですね
 
皆さんはそうで無いと思います
 
周りを見渡すと、多い事
 
 
 
◆自分らしく人生を歩みたい
 
◆感謝する
 
◆労わり合う
 
◆思い願う など
 
あったかな感情の微塵も
 
感じ取れませんね
 
私のブログは人に対する見方を
 
養うためではなく
 
全て自分に照らし合わせて
 
「私はどうだろうか?」
 
気付きのブログです
 
そこのところをお願いします
 
 
 
だから日本には『言霊』と
 
言葉を表現するのです
 
言葉と一緒に自分の心が
 
相手に伝えられているのです
 
例えば「ありがとう」と言われても
 
「口先だけやなぁ」と感じるのは
 
そういう事です
 
しかし、いつもお伝えしているように
 
言わなくても一緒です
 
考え、思えば波動として
 
相手に伝わり
 
言葉にすれば言霊として
 
通じます
 
だからこそ
 
ハートコミュニケーションです
 
心を言葉にする事です
 
誤魔化しても分かる人には
 
丸見えですよ
 
もし、心が荒み
 
荒々しい状態であるのならば
 
自己メンテですね
 
毒を浄化する方が先でしょう
 
浄化ならお任せ下さい()
 
自分の夢を叶え
 
素敵な人生を歩むためには
 
それにふさわしい
 
行動・言葉・考えが必要ですね
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP