恩を仇で返す!言語道断!そんな人がまだ生息していた!軽やかにシンプルに感謝を深める今!制裁の時

こんにちは
 
今日も良いお天気ですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
昨日のブログは
 
『対人距離』でした
 
人とのコミュニケーションや
 
関わりの中で距離感は
 
重要な部分を占めています
 
近すぎても、遠すぎても
 
相手の距離感とマッチング
 
していなければ発展しなかったり
 
逆に消滅してしまったりと
 
単純でありながら複雑です
 
距離感は全く個々特有のもの
 
ですから、自分が計るというより
 
相手の距離感に合わす方が
 
円滑ですね
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『恩を仇で返す』です
 
恩を仇で返すそんな恐ろしい
 
人がこの世に存在します
 
人の皮をかぶった悪魔です!
 
悪魔は洋風、日本風で言うと
 
餓鬼畜生でしょうか
 
今、どんどんそういう自分の醜い
 
部分を手放しより軽やかに
 
より自分らしく、神や宇宙と一つの
 
意識、次元上昇のこのタイミングで
 
そんな悪どい人が存在するとは
 
おったまげ~!です
 
 
 
確かに私達は完璧ではありません
 
しかし、私達には仏心(ぶっしん
 
ほとけごころ)良心(りょうしん)
 
紛れもなく存在します
 
悪い事をしたら咎める心が
 
ある私達ですから
 
恩を仇で返すなど考えられませんね
 
心が痛まないのですから
 
餓鬼畜生世界の獣人とかして
 
居るのかも…
 
 
 
私達今世では大きな課題をクリア
 
する為にこのタイミングを選んで
 
この地球にそして神の国日本へ
 
生まれてきました
 
いくらその人の選択とはいえ
 
自分が地獄へ落ちるのは
 
選択の自由ですが人を巻き込む
 
のは、いかがなものでしょう
 
…「先生、朝から濃い」
 
 
 
皆さんの周りにもそんな人
 
居ますか?この時期レアだと
 
思いますがいかがでしょう?
 
…「そんな薄情な人はいませんね」
 
…「出来が悪い私でもそんな事
 
考えた事もありません」
 
…「バチは当たらないのですか?」
 
バチは当たりません
 
 
 
私達が批判する事もないのですが
 
前にも言いましたが
 
「類が類」です
 
その人達の世界観では幸福なのかも
 
知れませんし、ごく当たり前の考え
 
なのかもしれません
 
それは全く違う世界でエゴや我欲
 
私達の目指す自分軸とは違う
 
人より自分の世界が存在するのかも
 
しれません
 
 
 
このブログを読んで頂いている
 
方々は、自分の中に潜む
 
ネガティブ部分と日々戦い
 
より自分の意識次元上昇に
 
意識を向け、よりシンプルに
 
関わる方々と共に幸福へと
 
歩みを進めていると思います
 
現に、こんな人との関わりも
 
もう過去であり忘れ去られよう
 
という人種の一つでしょう
 
おぞましい
 
 
 
折角ですので
 
恩を仇で返す人を分析してみましょう
 
もしかしたら私達にも
 
多少なり残っている意識かも
 
知れません
 
 
 
まず、恩を仇で返すとは…
 
恩を受けた人に対して
 
感謝するどころか害を加える様な
 
仕打ちをする事で、普通は恩を
 
受けた相手にこそ感謝し恩返しを
 
するべきなのにそれが出来ず
 
反撃する人の事です
 
 
 
逆に害を加える
 
恩を仇で返す人の特徴
 
◆感謝の気持ちがない
 
◆してもらって当然
 
◆人の目を気にしない・破廉恥
 
◆世間的マナーに欠ける
 
◆借りたものを返さない・なくす
 
◆お金にルーズ・私利私欲に使う
 
◆約束や物事をすぐ忘れる
 
◆人を大切にしない
 
人付き合いが短期勝負
 
◆自己中心的思考
 
自分さえよければいい
 
◆損得勘定が強い
 
 
◆後々の事を考えず衝動的
 
◆常識を知らない
 
◆礼儀がなっていない
 
◆人を利用し、のし上がる
 
◆美味しいとこ取りをする
 
◆ひねくれていて素直さがない
 
◆親切が迷惑と感じる
 
負けた感を受ける
 
◆ずうずうしく仕切りたがる
 
◆自分に甘い
 
◆人を悪く言って自分は善人ぶる
 
◆人をコントロールする
 
サイコパス
 
◆人の足を引っ張る
 
人の成功が妬ましい
 
◆プライドが高い
 
きゃ~ぁ!出るわ出るは
 
読み返すだけでも
 
吐き気を催しそうです
 
 
 
自分が恩を仇で返された場合
 
ムカ~っ!と来るかもしれません
 
しかし、そんな人にムカついても
 
自分が穢れるだけですので
 
スルーするようにしましょう
 
した事は必ず返ってきます
 
宇宙がそうですしスサノオさんも
 
言っています
 
だから、自分の為にエネルギーを
 
使いましょう!
 
 
 
でも、恩を仇で返す人には
 
リスクが伴います
 
…「やっぱりバチが当たる?」
 
いえいえ、そうではなく社会的制裁
 
つまり、した事は返ってきますから
 
そういう形で制裁されます
 
 
 
どう言う事かと言うと…
 
その人が発信したことを真に受ける
 
人がいたとします
 
まぁ、類は類ですから
 
同じ性質だと思いますが
 
真実はいつも1つですから
 
いつかは「嘘・偽り」とバレます
 
その時に真に受けた人は
 
どうその人を評価するでしょう
 
分かりますね
 
 
 
それだけではありません
 
真実を語っても、もう
 
信用されなくなります
 
それを、何度も何度も繰り返し
 
人から人へと
 
渡り歩いているのですから
 
気が付けば誰も居なくなっていた
 
と、言う結末です
 
そんな方は幼稚ですから
 
又新しいネタで人を
 
惑わし歩きます
 
凝りません(>_<)
 
また引っかかる人がいるのです
 
 
 
人は、毎度毎度人の悪口を
 
聞きすぎると
 
その人を警戒するようになります
 
普通に考えて
 
人の悪口を得意げに
 
話すわけですから
 
人を悪く言って自分を正当化
 
するのですよ
 
いつかは自分も言われるかもと
 
思いますよね
 
そうなると人は離れます
 
 
 
私達は様々な恩恵を受けて
 
生かされています
 
神様仏様からの恩恵は
 
私達が成長・進化する事
 
幸福になることがお返しです
 
また人から受けた「恩」も「恵み」
 
ですから、直接返さなくても
 
祈りとして返せば良いと思います
 
「有難う御座います」
 
 
 
私自身も色んな人と
 
関わらせて頂いています
 
新しいご縁、去って行くご縁
 
復縁や切れてしまったご縁と
 
様々ですが今も尚、ご縁が
 
あった方々の幸福を願っています
 
その人達のお蔭ですから
 
感謝し祈っております
 
それは特別ではなく
 
当たり前の事ですから
 
皆さんも同じだと思います
 
是非、ご縁の方々の幸福と
 
世界の平和を祈りましょう
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージを送られます
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために
 
無料神託メッセージ3日間体験
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
一緒にコラボしませんか?
 
ご縁の方を幸せに!地元を日本をそして世界を心の平和を…!元気に笑顔にしましょう
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP