「勘違い」や「思い込み」のRESTART!!!!

こんにちは
 
ムシムシと心も体も
 
ドンヨリしますね
 
 
 
さて、先日7月は
 
『新しい自分発見の月』と
 
アップさせて頂きました
 
しかし、中々スムーズに
 
いかない方が多いようです
 
幾つかお問い合わせの内容を
 
ご紹介させて頂きます
 
「私もそうだわ!」と
 
響いた方は是非参考と修正を
 
急いでください
 
8月を素敵な月にするために
 
 
 
「いつも拝見して参考に
 
させて頂いております
 
7月に入ってやる気が出なくて、
 
いつもの私の癖「私には無理」と
 
前向きになれないです
 
どうしたらやる気が出るのでしょう」
 
【私の解説】
 
私達が勘違いしがちなのは
 
やる気は自分を奮い立たす
 
ものだと思っていることです
 
自分を奮い立たすには
 
膨大なエネルギーを要します
 
だから続かないのです
 
やる気は「やる」と「気」です
 
まず、「やる」か「やらない」
 
それを決めることです
 
「よし、やるぞ」
 
「やってみよう」そう決めることで
 
勝手にエネルギーの流れが
 
出来てきます
 
後はそれに乗るだけです
 
 
私達は「やりたくないのに
 
やらなければならない」と
 
思い込んで何も決めずに
 
見切り発車してしまうから
 
エネルギー分散してしまうのです
 
時には「やる」、時には「やりたくない」
 
この場合「やりたくない」→
 
「やる」に切り替えるのに
 
膨大なエネルギーが使われます
 
わざわざ疲れ苦しいことをしなくても
 
まず「やる」「やらない」を
 
選択するだけです
 
※ヒーラー講座で学びます
 
 まずは体験講座を体感してください
 
超リアルに生かせます
 
 
 
…もう一つ
 
「いつもありがとうございます
 
先生がいつも「今、この瞬間が大事」と
 
言われますが、過去や未来に
 
囚われてしまいがちです
 
今を大切にするにはどうしたら
 
いいのでしょうか?」
 
【私の解説】
 
まさに、体験講座の中枢です
 
私達の「過去」「今」「未来」の
 
認識があいまいだから
 
「今」を大切にできないのです
 
私達の認識では過去とは
 
半年前とか3年、510年前
 
という感覚です
 
未来も同じで来月とか1年後、
 
ざっくり「未来は?」という感覚でしょう
 
そして「今」は、「今日」や午前中
 
というような感覚のようです
 
ここが大きく違うのです
 
今を1秒としたとき
 
過去は1秒前、未来は1秒後
 
になります
 
つまり、過去も未来も
 
今に直結しているのです
 
 
大切なことは
 
『今が過去や未来を
 
つくっていること』です
 
過去を引きずりながら今を
 
生きるまた、未来を不安に
 
思いながら今を生きる
 
やっていることが全くの
 
真逆です
 
「???」と思われた方は
 
絶対的に体験講座を受講して下さい
 
「なるほど」に変わります
 
全てが方程式みたいなもので
 
当てはめるだけなのです
 
シンプルで簡単です
 
いつまでも同じところで
 
悩んでいないで
 
踏み出しましょう
 
ただ、方程式を知るだけです

—–

関連記事

PAGE TOP