約束は守る為のもの!相手が誰であろうと。それよりも自分との約束は自分を変化・進化させる約束事です

 
こんにちは
 
ムシっとしますね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
今日のお題は
 
『約束』です
 
約束を守らないといけない事は
 
幼稚園児でも分かっている
 
常識ですよね
 
…「当たり前の真ん中です」
 
…「平気で破る人理解できない」
 
…「無理な約束はしない方が…」
 
そうですね
 
万人の方がそう思います
 
「約束」とは4つの
 
要素があります
 
1 当事者の間で取り決めること
 
「約束を交わす」
 
「子供に約束したことを忘れる」
 
2 ある社会や組織で
 
守るように定めたきまり
 
「会の約束に従う」
 
「舞台上の約束」
 
3 その実現が確実視されていること
 
「社長の椅子が約束される」
 
「将来が約束された人」
 
4 前から決まっている
 
運命・宿命・因縁
 
「前世の約束」
 
 
 
皆さんが思っている「約束」
 
自分と相手との間の
 
「約束」ですよね
 
今回取り上げたいのは
 
自分と自分の約束の事です
 
先ほども述べましたが
 
相手との約束はある意味
 
どんな事があっても
 
守らなければならない意識が
 
生まれますが
 
かたや、自分との約束は
 
平気で破ってしまいます
 
いかがですか?
 
…「そうですね!そう言えば」
 
…「ついつい(_😉
 
…「自分との約束?」
 
ピンとこない方も
 
いらっしゃると思います
 
自分と自分との約束とは
 
◆目標の設定
 
◆決意した事
 
◆自分のルール
 
色んな表現はありますが
 
「よし、やってみるか」
 
「これを成し遂げるまで…」
 
「今度こそ」と思う事が
 
自分との約束になります
 
ダイエットに置き換えれば
 
分かり易いと思います
 
アニメのクレヨンしんちゃんの
 
お母さん「みさえさん」も
 
ダイエット食品や器具など
 
倉庫や押し入れにいっぱい
 
スタートは良好だけど
 
減速も早くこっそりなかった事に
 
私達も同じような事を
 
毎日毎日繰り返しています
 
 
 
「よし、今度こそ私は変わる」
 
その為に「瞑想する」と約束
 
夜中の瞑想…
 
睡魔に負け挫折
 
「よし、今度こそは」
 
その為に「感謝」を深める
 
相手の行動にイラッ!
 
あっけなく感謝を忘れる
 
「よし、今度こそ絶対に!」
 
その為にセミナー参加
 
ポイントを活かしてみる
 
「こうしなければ」と
 
雁字搦めになってストレス食い
 
あるあるですね
 
 
 
「約束」は守る為にあります
 
自分と相手であろうと
 
自分と自分の約束であろうと
 
同じである事です
 
自分との約束を守れないのは
 
甘えと現状に満足しているからです
 
そうであるなら
 
今の現状をまるっと満足して下さい
 
変化を望む必要はありません
 
より収入を得たい
 
より幸せになりたい
 
より贅沢をしたい
 
より、より…
 
そう望むのであれば
 
自分との約束を守る事です
 
出来ないなら望まない事
 
シンプルですよ
 
 
 
一瞬一瞬の選択が
 
未来を創造しています
 
今、あなたの現状は
 
あなたが選択し続けてきた
 
結果である事
 
この世は思考から
 
成り立っている事
 
この世界はあなたが
 
イメージしたまま
 
具現化している世界です
 
自分との約束は
 
より住みよいあなたの世界に
 
よりワクワクするあなたの世界に
 
よりあなたを輝かす為の世界に
 
する為のものです
 
だから、約束は約束です
 
この自分との約束を守る癖が
 
付くと、素晴らしい事が
 
待っています
 
●努力が実る
 
●継続する力が付く
 
●忍耐力
 
●創造力が増す
 
●直感が身に着く
 
●可能性が引き出される
 
●自信がつく
 
●自分を信頼できる
 
まだまだ沢山あります
 
 
 
自分との約束は
 
特に公表するものでもないので
 
ある意味なかった事にするのも
 
簡単です
 
だからこそ、意識して
 
約束を守りましょう
 
自分の進化の為に!
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP