人の目を気にしても、意味のないことです!

こんにちは
 
昨夜はよく降りましたね
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
今日はリクエストが届いています
 
『人の目が気になる』です
 
 
 
「先生、いつも拝見して心の持ち方を
 
勉強させていただいています
 
新しい持ち場になり、心が
 
折れそうです
 
私の癖の人の目が気になって
 
心身が縮こまってしまいます
 
しんどくて、切り替える方法を
 
教えて下さい」
 
 
 
良くありますよね
 
私達は常に人の目を意識して
 
生活しています
 
「どの様に思われているか」
 
「私の評価は」
 
「嫌われていないか」など
 
 
 
私はいつもお伝えしています
 
「そんなものどうでもいい」
 
 
 
私を知らない方は
 
…「なんて事を言うの?」と
 
思われるかもしれませんが
 
この辺りの方言では
 
「そういう事に囚われなくて
 
いいんだよ」という表現です
 
誤解の無いように…
 
 
 
本当に「人の目はどうでも良い」のです
 
なぜなら
 
『人の目を気にしていると
 
自分らしさが無くなってしまう』からです
 
しかし、その悩みは後を絶ちません
 
鑑定でも10人中8人はそうです
 
 
 
では、なぜ人の目を
 
気にしてしまうのでしょう
 
こんなタイプが多いようです
 
◆自己評価が低い
 
◆人への依存
 
◆自尊心が弱い
 
◆相手の目を見て話せない
 
◆自分が悪くても誤らない
 
◆負けず嫌い
 
◆人を平気で傷つける
 
◆言い訳が多い
 
◆八方美人
 
◆自分の事しか考えていない
 
人の目を気にする人は
 
イメージ的に弱弱しさだったり
 
内気な感じがしますが
 
以外にもそういう部分を
 
兼ね備えています
 
 
 
そう言う人が全て当てはまるのでは
 
無いのですが
 
自己評価が低い分
 
認めてもらいたくて
 
上の人ばかりを意識しすぎて
 
周りが見えなくなってしまうようです
 
 
 
私は思います
 
誰かに認めてもらうのではなく
 
自分自身が「よくやった」と
 
思う事が出来れば
 
結果がどうであれ
 
満足を得る事ができ
 
「私も出来る」
 
「今度はこうやってみよう」と
 
自信と踏み出す勇気が湧いてきます
 
 
 
そもそも
 
自分が自分の事を認めていないのに
 
誰があなたの事を認めるのでしょう
 
出来る事を精いっぱいやって
 
『人事を尽くして天命を待つ』です
 
認めてもらいたい人から認められなくても
 
必ずその姿を見て
 
評価してくれる人が出てきます
 
 
 
それでいいのです
 
媚を売って目を気にしている
 
それこそが
 
他人の評価を下げているのです
 
気付きましょう
 
思っている事とやっている事が
 
真逆であることを
 
自分の本心に基づいて
 
自分を信じて
 
今出来る事を精いっぱい
 
それでいいのです
 
そして、失敗しても良いのです
 
それもまた成長です
 
人の目ではなく
 
自分の中に目を向けましょう
 
 
 
★★ヒーラー養成講座★★
 
今日のメッセージの様に
 
私達には癖やパターンがあります
 
それに気付き
 
切り替えていくことによって
 
未来は変化します
 
変わりたい、変えたいと思うなら
 
是非、講座を受講して下さい
 
あなたの見方、人生が変わります
 
 
 
詳細はホームページ参照ください

 

http://www.link-healing.com/index.html

—–

関連記事

PAGE TOP