それが『押し付け』です!そう言うあなたはどうなの?

こんにちは
 
少し薄曇りのなか
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『押し付ける』です
 
…「あ~っ!やっちゃう」
 
…「押し付けているつもりはないのだけど」
 
…「つい、やっちゃうのかも」
 
私達は相手に対して
 
価値観や思いを
 
押し付けてしまいがちです
 
特に親子や身内関係
 
近い人に対して顕著に表れます
 
 
 
『押し付ける』とはどういう事でしょう
 
ネット検索では
 
「相手の意思を無視して
 
無理に承知させたり
 
引き受けさせたりする事」と
 
書いてあります
 
つまり、強要です
 
 
 
では、押し付ける人とは
 
どういうタイプでしょう
 
◆世間・視野が狭い
 
◆経験が浅い
 
◆柔軟性がない
 
◆順応性がない
 
◆四角四面に物事を考える
 
◆自分のステータスに満足していない
 
◆間違いを認められない
 
◆自分自分、中心でありたい
 
◆人を羨ましがる
 
◆思いが分からず感謝できない
 
そんな方が多いようです
 
 
 
この時点で「個」という概念がなく
 
なんだか我儘さを感じます
 
人は様々な経験を経て
 
人として成長していきます
 
人との関係の中で
 
学びや気付きがあります
 
しかし、そういう考えの人は
 
逆切れや言い訳、頑固
 
気まぐれな人に多いように思います
 
 
 
では、『押し付けない人』
 
どうでしょう
 
◆懐が深い
 
◆受け入れる
 
◆許す事が出来る
 
◆見守る事が出来る
 
◆視野が広い
 
◆経験が豊富
 
◆感謝の気持ちを持っている
 
◆学びの足を止めない
 
何かに縛られることなく
 
大らかで人としての輝きを感じます
 
もちろんそんな方は目的を
 
しっかり持っていて
 
一歩一歩前進しています
 
 
 
人に何かを押し付けると
 
必ずそこに「反発」が生まれます
 
押し付けられた人にも
 
考え方や感情がある事を知りましょう
 
あなたの考えが全てではありません
 
何をどんな理由があろうと
 
人の心を無視した『押し付け』
 
すべきではありません
 
 
 
押し付けている人ほど
 
気付いていないものです
 
考えてみて下さい
 
あなたの周りは笑顔いっぱいですか?
 
イキイキしてますか?
 
ワクワクしてますか?
 
まずは、あなた自身が
 
そうであるかを感じてみて下さい
 
大切な人が去ってしまう前に
 
 
 
★★ヒーラー養成講座★★
 
今日のメッセージの様に
 
私達は知らず知らずに
 
やってしまっている事があります
 
それに気付き
 
切り替えていくことによって
 
未来は変化します
 
変わりたい、変えたいと思うなら
 
是非、講座を受講して下さい
 
あなたの見方、人生が変わります
 
 
 
詳細はホームページ参照ください

http://www.link-healing.com/index.html

 

—–

関連記事

PAGE TOP