どんな瞬間も悔いのないように生きる

こんにちは
 
暑い日が続きますね
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『どんな瞬間も悔いのない
 
ように生きる』です
 
ヒーラー体験講座で
 
「今、この瞬間」が大事と
 
耳にタコができるくらい聞かされます
 
まさにその通りです
 
ただ、私達は
 
「今」の認識が甘いように思います
 
例えば「今、この瞬間」を
 
1秒とした場合、未来は1秒先で
 
過去は1秒前になります
 
そんな「今」に密接した
 
未来と過去なのです
 
 
私はいつも
 
「心ひとつで未来は変わる」
 
お伝えしております
 
…「心ひとつで変わるなら苦労しないわ」
 
…「心ひとつって?」
 
…「単純すぎる」などなど
 
色々思われると思います
 
未来はそう簡単には変えられない
 
ものだと思い込んでいる
 
それこそが制限してしまっているのです
 
 
 
では5年先の未来は想像しにくいですが
 
1秒先の未来は想像つくでしょう
 
その積み重ねた「今」が
 
未来を創っているのです
 
◆今、考えた事
 
◆今、思った事
 
◆今、言葉にした事
 
全てが未来になり、今の選択が
 
未来を引き寄せます
 
 
 
『どんな瞬間も悔いのない
 
ように生きる』
 
素晴らしいことです
 
「まぁいいっか」
 
「まぁなんとかなるか」
 
などの、安易な選択ではなく
 
『どんな瞬間も悔いがない』
 
そう思いながらの選択であれば
 
未来は輝きに満ちるはずです
 
悲しくもそこまで「今」を
 
大切に生きていない私達です
 
どの選択も悔いを残さないように
 
今、今、今を生きたいものです
 
「まぁ~いいっか」など
 
自分の人生からなくしましょう
 
「まぁ~いいっか」は
 
人生を諦めた言葉です
 
自分の人生を大切にして下さい
 
 
 
詳しくは
 
★★ヒーラー体験講座★★
 
羽島開催 8/20(日曜日)
 
10:00/13:00

 

—–

関連記事

PAGE TOP