自分にあまい!その甘さが自分の成長に歯止めをかける。ぬるま湯に慣れると人はどんどん堕落する!

こんにちは
 
それにしても暑いですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『自分にあまい』です
 
味覚の話ではありません
 
ちなみに味覚は第2チャクラと
 
対応しています
 
2チャクラは
 
●自分
 
●自分らしさ
 
●自立
 
●自己の創造 etc
 
と、関係が深く正常な働きだと
 
人生を楽しみ喜べる生き方が
 
できると言われています
 
2チャクラ対応の味覚ですが
 
◆味のある人
 
◆美味しい話
 
のように、感情やフィーリングを
 
表す機能としての意味があります
 
いやいや、そんな話ではなく
 
「あ~!この人あまいなぁ~」
 
「考えがあまい」
 
「自分の事にはあまい」など
 
そんな言葉聞いたことありますよね
 
あまい人についてのお話です
 
 
 
あまい人とはどんな人でしょう
 
◆人には厳しい
 
◆目標達成意欲がない
 
・ そもそも目標が低い
 
◆リスクを負わない
 
◆マイナス発言・言動が多い
 
◆決めた事が続かない
 
◆決めた事を実行しない
 
◆余裕がない
 
◆お金にだらしない
 
◆現状維持で満足する
 
◆我慢する事ができない
 
◆ルールやマナーを守れない
 
◆他人をおとしめる行為をする
 
◆感情をコントロールできない
 
◆自分の非を認めない
 
と、なります
 
ぬるま湯な感じがします
 
そもそも自分の人生を
 
堕落に追い込んでいるのは
 
また、夢を叶える事に対して
 
叶えない行動をしているのは
 
自分であって
 
この「あまさ」がネックだと分かります
 
 
 
このタイプの方に
 
一生懸命人生について
 
解いてもザルで水をくむような
 
そんな感覚を受けます
 
この方向から
 
あの方向から
 
あらゆる角度から伝えても
 
響かず、都合よく理解し
 
挙句の果てには
 
「こう、言ってましたよね」と
 
責任転嫁…
 
お好きにどうぞと
 
言わざるをえませんね
 
しかし、そうも言っていられないのが
 
思い当たる人
 
 
 
どうしたらこの「自分にあまい」
 
改善できるのでしょうか?
 
そこが知りたいですよね
 
■自分にあまい事を自覚する
 
■高い目標を設定し達成する
 
■人から刺激を受ける
 
■自分のルールを決める
 
■言い訳しない
 
■毎日続ける事を決める
 
■ある程度の事は我慢する
 
■敵は自分自身と理解する
 
 
 
「あまさ」を克服する事ができると
 
成長する事ができます
 
今まで頑張ったわりに
 
納得する成長が
 
得られなかったならば
 
「あまさ」があったからでしょう
 
そこは間違いありません
 
人は成長できるように
 
プログラミングされています
 
しかし、そうならないのは
 
自らの中にあるエゴや欲、我が
 
妨げとなっているのです
 
振り返って見て下さい
 
挫折もあきらめも、言い訳も
 
全て「あまえ」で悉く幼稚です
 
ピンチをチャンスに変える事が
 
出来ない逃げです
 
 
 
こう考えて下さい
 
★「あ」 あいまいにする
 
★「ま」 迷う
 
★「い」 意地をはる
 
意識して見て下さい
 
甘味は人にも自分にも
 
害しかありません
 
甘さ控えめが良いのかも
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP