苦しい時の神頼み!感謝の気持ちを深めてこそ、願いは叶う

こんにちは
 
良いお天気ですね
 
週のスタート、いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『苦しい時の神頼み』です
 
皆さんは、神社にどんな時に
 
行かれますか?
 
…「初詣」
 
…「観光」
 
…「パワーをもらいたい時」
 
色んなタイミングで
 
神社参拝されているようですね
 
 
≪うるふしねじんじゃ神社≫
 
 
実は、神社参拝ですが
 
私も『開運パワースポットツアー』
 
企画させて頂いていますが
 
そもそも、神社に行くと
 
ご利益があるから行く…
 
なんと、もったいない事でしょう
 
そして、昔から
 
「遠い神様は有り難い」と言う
 
言葉もあるように
 
遠方へ出向く事が
 
よりご利益が頂けるという考え
 
「ハズレ」ではありませんが
 
「当たり」でもありません
 
 
 
神社参拝は願いを叶えてもらう為に
 
行くのではありません
 
参拝の第一目的は
 
日々のお礼と感謝です
 
神様は私達が1から10まで
 
言わなくても、何が欲しくて
 
どうなって欲しいかを
 
良く知って下さっています
 
だから、あれこれ余すことなく
 
伝える必要はありません
 
ただ、困った時の神頼みでは
 
思った結果は得られません
 
日頃、「神様?先祖様?」と
 
生活から切り離していて
 
何か起こったら「助けて!」ってどうでしょう
 
もし、自分が神様の立場だったら
 
どう思いますか?
 
 
≪天河弁財天神社≫
 
 
神様仏様はそんな判断はされませんが
 
「その前にこれに気づきなさい」と
 
言われるでしょう
 
『欲』を持ちすぎると
 
神様から見えにくいようです
 
心にくもりがあるからでしょうか!
 
助けたくても、助けられないそうです
 
欲深く思い通りになるよう
 
お願いすると
 
「欲を手放してからね」と導かれます
 
 
 
ご利益があるとか、ないとかではなく
 
私達の日常のあり方が問われるようです
 
ユーチューブで
 
『聞くだけで1ヶ月が幸福に過ごせる』
 
月の課題や目標、注意事項が
 
素戔嗚尊様よりメッセージを頂き
 
アップさせて頂いています
 
6月分は5月下旬リリース お楽しみに★
 

≪宜しければ視聴下さいね≫

 

 
話はそれましたが
 
困った時の神頼みは
 
意味がないのかもしれません
 
本当は、強くお伝えしたいところですが
 
遠方へ出向かなくても
 
一番身近な氏神様へ
 
参拝させて頂くことをお勧めします
 
氏神様はその地域を守る神様で
 
日常の私達の行動や思いを
 
一番理解して下さっている神様です
 
まぁ、神様はみんな繋がっていらっしゃるので
 
「この人知らぬなぁ~」には
 
なりませんが…
 
以前、素戔嗚尊様からのメッセージで
 
『皆、神離れしておる。心より切ってはならぬぞ』
 
と、言われたことがあります
 
つまり、日常自らが神仏の存在を切り
 
忘れている事が現実であるという事
 
それは「ダメだよ」と言われています
 
 
 
お伝えしたいです
 
私達が忘れようと神様達はいつも
 
見守って下さり、多くの恵みを
 
与えて下さっています
 
だから、感謝を忘れてはいけないのです
 
感謝の枠を広げて
 
全ての生きとし生けるものに感謝
 
物質的なものであっても
 
多くの人の手によって形となっています
 
感謝です
 
 
≪こんなありがたい写真も…ツアーで≫
 
 
沢山の感謝の中で
 
生かされている私達ですから
 
感謝を深めていきましょう
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP