パワースポットな人は存在する!その人と居ると自分もパワフルに!そんな人になる為には何が必要?

こんにちは
 
今朝は涼しかったですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて
 
今日のお題は
 
『パワースポット』です
 
…「先生、その話題好きよね」
 
…「今、マイブーム?」
 
…「耳にタコができるかも」
 
あらあら、そうですか?
 
この話題多いですかねぇ~
 
でも、ちょいと違うんですよ
 
今までは
 
パワースポットへ行こう~!
 
的な感じでしたでしょ
 
今日は
 
自分がパワースポットに
 
なりましょう~!です
 
 
 
…「なんと!」
 
…「パワースポットって
 
場所じゃないの?」
 
別に自分がパワースポットに
 
なってもいいじゃないですか?
 
パワースポットって
 
「パワー」「スポット」
 
「パワー」とは力、能力、馬力
 
などと書かれています
 
「スポット」とは点、地点、場所の事
 
「パワースポット」となると
 
霊的な力が満ちていると
 
される場所となります
 
オカルトちっくになりますね
 
 
 
パワーはエネルギッシュと考えて
 
スポットは人ととらえても
 
良いのではないでしょうか?
 
そんな感じで今日のお題を
 
進めていきたいと思います
 
…「何だか強引な感じ」
 
 
 
では皆さん「元気はつらつな人」
 
なりたいでしょうか?
 
…「なりたいけど…」
 
こんな人周りにいませんか?
 
◆キラキラしている人
 
◆一緒に居て元気になれる人
 
◆頼りがいがあり安心できる人
 
◆魅力的な人
 
◆ほっとできる人
 
…「います、います」
 
そんな人って癒されたり
 
元気をもらったり
 
「よし、明日も頑張るぞ」と
 
パワーをもらったりと
 
そんな人になれたらいいですよね
 
 
 
そんなパワースポットな人は
 
どんな人でしょう
 
◆パワフルな人
 
◆オーラが強い
 
◆アクティブ
 
◆ポジティブ
 
◆自然体で裏表がない人
 
こんな感じでしょうか
 
なぜ、パワースポットな人は
 
それを維持して
 
持続する事ができるのでしょうか
 
そこが知りたいですよね
 
 
 
パワースポットとなる人は
 
自分の人生を真っ直ぐ
 
真剣に生きている人です
 
 
 
私達も真剣に生きては
 
いるのですが、ちょっとした事で
 
ゆらゆら揺れて
 
惑わされてしまいます
 
そして、目的や方向性を見失い
 
感情的で不安と背中合わせに
 
生きています
 
しかし、パワースポットの人は
 
それがないのです
 
常に安定していてしっかり前を
 
ブレルことなく真っ直ぐ
 
歩いている人でしょう
 
 
 
【パワフルな人】
 
パワフルな人と一緒に居ると
 
ちょっとした気の迷いや
 
不安な気持ちが「パァーッ」と
 
吹っ飛んでしまいます
 
パワフルな人は小さなことに
 
拘らず、大胆で且つ肝が
 
据わっているというか
 
自分までパワフルになった
 
気になりますよね
 
エネルギーも強く生きる力が
 
湧いてくる感じがします
 
≪そうなる為に…≫
 
パワフルな人はパワーが
 
違います
 
負を寄せ付けないような
 
エネルギーとブレない意思
 
それにはグラウンディングが
 
重要になってきます
 
グラウンディングとは
 
簡単に言うと
 
「地に足を付ける」という事で
 
大地のエネルギーをしっかり
 
肉体に循環させ
 
宇宙エネルギーも
 
同様にそれが円滑に稼働
 
されることによって
 
ブレにくい精神と自然治癒力を
 
向上させる効果が得られます
 
チャクラにも関係していますが
 
私達の心身にとってバランスは
 
大切です
 
 
 
【オーラが強い】
 
芸能人は「オーラが違う」と
 
よく言われますが、一般でも
 
存在感があるというか
 
その人の周りがキラキラしている
 
と言うか、只者ではないなぁと
 
思うパワーを感じますね
 
オーラの強い人はネガティブな
 
ものを寄せ付けず
 
外的要因から自身を守る
 
力も備わっています
 
≪そうなる為に…≫
 
オーラはチャクラと
 
関係しています
 
チャクラとは私達の肉体と
 
精神を司る大切なエネルギー
 
センターです
 
そのチャクラのバランスが
 
ベストな状態であれば
 
オーラが強化されます
 
チャクラバランスを整える
 
には、心身のメンタルが
 
重要です
 
ようは、心にモヤモヤがあると
 
対応するチャクラのバランスが
 
崩れ、それに伴うオーラの
 
輝きも失われるという構造です
 
心身のメンテが重要です
 
 
 
【アクティブ】
 
アクティブとは自主性、行動力
 
活動的、積極性、能動的と
 
前向きな考え方と実行力の
 
人を指します
 
次々に新しいものを生み出し
 
創造力がずば抜けています
 
また、直感力や洞察力も
 
同時に兼ね備え
 
そんな人は頼りがいがあって
 
尊敬でされ見本となれる人です
 
≪そうなる為に…≫
 
集中力を高める必要があります
 
どれをとっても即判断
 
即行動と言う風に直感的
 
判断が伴う為、集中力を
 
養いましょう
 
その為には瞑想が画期的
 
瞑想によって、余計な思考を
 
コントロールする事ができ
 
集中力も高まります
 
邪念があると直感も
 
受け取りにくい為
 
日々の鍛錬が必要でしょう
 
 
 
【ポジティブ】
 
ポジティブな人は
 
物事を深く洞察しているわりに
 
発する言葉や行動
 
考え方が軽やかです
 
常に「今」に視点を置き
 
自分が楽しめる事に
 
集中します
 
嫌な仕事でもポジティブ解釈で
 
楽しみながらこなしていきます
 
要領も良く気配りも
 
全体を見る視野も持っています
 
≪そうなる為に…≫
 
その為には自分の癖や
 
パターンを熟知しておくことが
 
大切です
 
知っているから好転する事が
 
でき、ポジティブに受け取る
 
事ができるのです
 
「自分って、どんなタイプ?」と
 
自分の事が分かっていなければ
 
ポジティブになりようが
 
ありませんから
 
 
 
【自然体で裏表がない】
 
自然体でいられるなら
 
本当に楽だろうと思いますね
 
しかし、自然体で生きている
 
方も多くいらっしゃいます
 
そんな方は自然とのふれあい
 
自分の時間を有効に使い
 
ひとりの時間を楽しめる人です
 
自分のタイミングを理解していて
 
自己メンテができる人です
 
また、言葉や行動にも裏表が
 
無く、自由な感覚で人を
 
魅了させます
 
≪そうなる為に…≫
 
自分に対して正直でなければ
 
そうはなれません
 
自分を誤魔化したり偽ったりと
 
その場その場で態度が変わる
 
人は難しいでしょう
 
そして、自分が自分を癒す
 
本当の癒しを知る事です
 
まずは自然と一体となり
 
自然の力や息吹を感じ
 
ちっちゃな自分に気付く事で
 
開放的になります
 
自然とふれあい癒されるところから
 
始めてみましょう
 
 
 
総合的にパワースポットな人は
 
日頃からまた、ずっとずっと
 
以前からコツコツ
 
見えない努力と
 
精神鍛錬を繰り返してきた
 
賜物なのかも知れません
 
一夜漬けでそうなれるのであれば
 
とっくにみんなそうなっているでしょう
 
しかし、そんな人に一歩でも
 
近づくことが自分の成長
 
自分の人生にとって
 
大きな宝物になる事
 
間違いないでしょう
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP