神様は願いを叶えてあげたくて仕方ない!神様にも性分や個性がある!欲どしい人には与えられない!

こんにちは
 
スカッと晴れました晴れ
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
ゴールデンウィークも中盤!
 
何処も混雑で大賑わいですね
 
前向きな人は自然と笑顔で
 
キラキラしています
 
これは年齢関係なく、パワフルで
 
まだまだやりたい事がイッパイあると
 
本当に元気をもらいますね
 
一方、若く可能性たっぷりで
 
パワフルに活躍できる人が
 
家でゴロゴロしてやる気ゼロ
 
「めんどくさい、めんどくさい」
 
が、口癖の若者も多い事
 
肉体は若くても心はおじーおばーの
 
様で何だか未来が心配になります
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『福の神』です
 
福の神と言えば、恵比寿大黒さん
 
ふくよかな風貌で、大きな福耳の
 
神様ですが
 
日本には本当に多くの神様が
 
存在しています
 
各家でも沢山の神様がいらっしゃるの
 
ご存知ですよね
 
有名処では、トイレの神様
 
女性の神様説が圧倒的ですが
 
地方によっては男性の神様説も
 
存在しています
 
私達日本はその土地神様、家の神様
 
川の神、山の神、水を司る神様
 
風を司る神様と日常囲まれて
 
生かされている神の国日本です
 
 
 
そんな神様の中でも「福をもたらす神」
 
金運の神様には友達になっておきたい
 
所でしょう
 
それぞれ神様にも人間の様な
 
性分や個性があります
 
表現は少々乱暴ですが、嫌いな人間
 
好きな人間がいる様です
 
神様は高次の存在ですから
 
好き嫌い、良い悪いのジャッジはしない
 
様に思われますが、いやいやあるんです
 
私の導きの神、スサノオさんも
 
日本書紀では荒ぶる神として名高いですが
 
実は優しくて、思い遣り深いお方です
 
怒らせたらやはり怖いですが(>_<)
 
 
 
今回のお題の「福の神」ですが
 
余りジャッジはされませんが
 
同調するタイプの方を導かれるそうです
 
太っていてと言う訳ではありません
 
ニコニコしていて、穏やかで
 
優しく、思い遣りがあって、ちっちゃな
 
事には動じない懐の深さ…
 
そんな人が好きなようです
 
与えても安心できる人、有効に活用
 
する人、人に分け与えられる人の様に
 
損得の無い人に与える事は
 
無いとスサノオさんは言います
 
例えば大金を持って大盤振る舞い
 
する人や、人を見下す人、お金の大事さを
 
知らない人には与えないという事
 
感謝する事をしない、当たり前と思う人
 
には「金運」も「福」も受け取れないと
 
いう事です
 
 
 
でも、神社によっては
 
縁結び、勝負運、芸能、子授けなど
 
様々なご利益の神様が居て下さり
 
願いを叶えてくれると足蹴に通います
 
と、いう事は無駄?ということ?
 
そんな声が聞こえて来そうですね
 
 
 
そんな事はありません
 
神様の前に詣でてお近づきする事で
 
魂や本心、良心が刺激を受けます
 
そこで生まれ変わったように
 
生きようと切り替えれば
 
願いはいつでも100%叶います
 
神様達は叶えたくて、与えたくて
 
仕方ないのです
 
だから、どうか日頃から神様を
 
切り捨てた生き方ではなく
 
「神様は見てござる」の生き方に
 
シフトして下さい
 
あなたの人生思うがままになる事
 
間違いありません
 
 
 
行楽日和
 
素敵な1日をお過ごしくださいね
 
 
 
——————————————–
 
5月のお得メニュー★
 
https://spiritual-link-style.jimdofree.com
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP