夢を叶えるなら「イメージ力」ポジティブイメージが出来るかが分かれ道!ネガティブイメーが得意な私達

こんにちは
 
涼しく過ごしやすいですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『イメージ力』です
 
では問題です(●^o^●)
 
イメージして下さいね
 
「青い空に入道雲がモコモコ
 
高台から海を見下ろしています
 
風が気持ちいいですね
 
足元に咲いている花は何色?」
 
…「小さな花で黄色」
 
…「花壇に色とりどりの花」
 
…「えっ!(>_<)イメージが湧かない」
 
人それぞれ思い描いたイメージは
 
違いますが、鮮明に
 
カラーでイメージできましたか?
 
改めてさっきイメージした風景を
 
思い出してください
 
…「あれ?ちょっと違うかも」
 
…「問題なし」
 
では、一時間後にもう一度
 
イメージして見て下さいね
 
 
 
これは心理テストではありません
 
自分がどれだけ言葉から
 
イメージできるかが鍵です
 
私達には想像する力が
 
備わっています
 
そして、私達の今の現状は
 
このイメージしたことが現実化
 
しているものと言っても
 
過言ではありません
 
…「どう言う事?」
 
突っ走ってしまいましたね
 
良いイメージは良い事を現実化
 
させますが
 
日常悪いイメージを
 
膨らませている事が
 
多いのが現実です
 
先ほど青い空、そして海、花と
 
イメージしましたよね
 
日常では
 
「あれがこうなったらどうしよう」と
 
しっかり人物も登場させて
 
場面を設定し、ある意味リアルに
 
イメージした事はありませんか?
 
 
例えば
 
ラインが既読だけど返事がない
 
「仕事忙しいのかなぁ」と
 
彼の知りえる仕事の情報を
 
組み合わせて
 
こんな感じで忙しいかもとか
 
居もしない女性の影に
 
怯えてみたりと
 
どんどんイメージが膨らみますよね
 
いかがですか?
 
考えれば考えるほど
 
リアルにイメージしていきます
 
すると現実化するスピードも
 
速まります
 
スピリチュアル的に言うと
 
引き寄せになりますが
 
どんなに二人の幸せを願っていても
 
思っている、イメージしている
 
時間の長い方にフォーカスされます
 
疑われる方は
 
たまったもんじゃないですね
 
では、逆にゆくゆくやりたい仕事を
 
バリバリこなしている自分の
 
姿をイメージして見て下さい
 
いかがですか?
 
ここで分かれるのは
 
イメージ出来る人と
 
出来ない人です
 
できる人は目的がしっかり
 
定まっていてそれに向かおうと
 
努力している人もしくは
 
常にイメージしている人です
 
逆にイメージできない人は
 
漠然としか考えていないか
 
自分には無理と思う心が
 
働いているのです
 
 
 
夢を叶えるポイントは
 
この「イメージ力」です
 
努力よりも明確に鮮明に
 
イメージし続ける事が大切です
 
無理でも不可能でも
 
本当にそうしたいなら
 
まず、イメージする事!
 
勿論、途方もないものは
 
却下ですが(_😉
 
未来は何が起こるか
 
分かりませんので
 
あきらめないでイメージを!
 
 
 
また、受験生やそのご両親
 
資格を取る方などその場合も
 
合格したイメージが重要である事は
 
言うまでもありませんね
 
実力を付けるもの大切ですが
 
合格のイメージを持ちながら
 
頑張るか、落ちたイメージをもって
 
頑張るかでは天と地ほど
 
違いがあります
 
ですから
 
この「イメージ力」を高めましょう
 
 
 
「イメージ力」を高めると
 
◆記憶力・集中力が増す
 
◆アイデアが湧いてくる
 
◆メンタルコントロールができる
 
◆頭の回転が速くなる
 
◆客観的に物事が見れる
 
◆引き寄せスピードが速くなる
 
◆アクティブになる
 
など、お得満載です
 
 
 
高める方法しては
 
様々なやり方がありますが
 
やはり、イメージする習慣を
 
つけていくのが
 
一番手っ取り早いです
 
■日記をつける
 
苦手な人は寝る前に一日を振り返る
 
※反省ではない
 
■瞑想をする
 
一日を回想したり自然を
 
イメージしたり
 
リンゴ→ブドウ→メロンの様に
 
イメージしやすいものを鮮明に
 
イメージしてみる(香りも)
 
※色や家族や友達の顔も効果的
 
■プチ瞑想をする
 
瞑想の単発的なもので
 
仕事中など少しの時間や
 
タバコ休憩など目を閉じて
 
ポジティブな事をイメージする
 
夕食のイメージや大切な人の
 
笑顔など目標イメージも
 
良いでしょう
 
 
 
イメージ力を高めて
 
より素晴らしい未来を
 
想像・創造して下さい
 
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP