『素直』って、素敵!!そんな生き方が人生スマイル

こんにちは
 
いかがお過ごしですか?
 
随分、暖かくなってきましたね
 
 
 
さて、今日のお題は『素直』です
 
私達は、人との関わりの中で
 
生かされています
 
そもそも、「素直」って
 
どんな事なのでしょう?
 
「あなたは素直ですか?」と
 
聞かれれば、どう答えますか?
 
また、周りの方からあなたを見て
 
「素直な人だなぁ」という
 
印象でしょうか?
 
 
 
…「まぁ、素直かなぁ」
 
…「時と場合によりますね」
 
…「どちらかと言えば素直です」
 
全く素直さがないというひん曲がった
 
方は少ないと思います
 
『素直』とは
 
相手の言っていることに対して
 
「うんうん、その通り」と
 
反論せずに全て受け入れる
 
という意味ではありません。
 
漢字を見ると、「自分の心に
 
正直である」と書きます
 
勘違いしている方も多いかも
 
知れませんね
 
 
 
私達には「思考(考え)」
 
「感情(気持ち)」それに伴った
 
「行動」をします
 
そのいずれかで違和感を
 
感じるのであれば
 
「素直」ではないという事です
 
…「???」
 
…「ちょっと分かりません」
 
 
素直な人はこの3つ
 
「思考・感情・行動」が
 
一致しているのです
 
違和感を感じるという事は
 
「よく思われたい」
 
「相手に合わしておく方が無難」
 
という、保守的な感覚が生まれ
 
行動が伴いません
 
つまり苦痛となり不満に変わります
 
それは素直ではないですよね
 
 
また、「嘘」「偽り」「駆け引き」など
 
自他をだます行為も存在しません
 
 
 
もう一度聞きます
 
「あなたは素直ですか?」
 
最初と返答が変わったとしても
 
あなたは本来、素直な人なのかも
 
知れません
 
 
 
素直な人は「YES/NO」が
 
はっきりしています
 
伝えるべき事はきっちり伝え
 
自分をごまかす事はしません
 
もっと言えば
 
人の目を気にしたり
 
人の言動に左右されることもありません
 
「自分」と言うものをしっかり持って
 
自己責任も理解しています
 
 
 
今まで「素直」のイメージは
 
ほんわかだったり
 
世間知らずな感じがしますが
 
実はまったく真逆で
 
芯のしっかり持った人のことなのです
 
 
 
素直な人が
 
素直に人生を生きれば
 
素直に必要なものを引き寄せ
 
そんな人たちが集い
 
何の不安もない日々を
 
楽しむことが出来るでしょう
 
 
 
素直さは大事です
 
「いや、違う」と心の中で
 
反論していないで
 
「違います」と言える勇気
 
また、「それも一理ある」と
 
受け入れる柔軟性
 
ちょっと、肩の力を抜いてみては?
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
Original-Style講座』は
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい

 

—–

関連記事

PAGE TOP