子供の頃は些細な事でワクワクドキドキ!毎日が冒険だった。今ではそんな感情も失われてしまったのか?

こんにちは
 
風が涼しくて心地良いですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『ワクワク生きる』です
 
最近、感じる事は
 
「差」が出て来たなぁーと
 
思います
 
「差」とは、自分と向き合い
 
自分らしい人生をEnjoy
 
しようとする方と
 
今だ、三次元意識どっぷりの
 
方との「差」です
 
当の本人としましては
 
それぞれの世界観で
 
毎日を送られているので
 
そう変化は感じられないと
 
思いますが
 
何と言っても言葉や表情が
 
断然違います
 
 
 
生き生き、はつらつとしていて
 
それであって、エゴがちょこちょこ
 
顔を出しながらでも
 
瞬時の修正にと大忙し
 
それが最高級にいいのです
 
日々ですから…
 
 
 
その反対に
 
物調面で、集まれば
 
不平不満と文句たらたら
 
あーでもない、こーでもないと
 
責任転嫁に花が咲く
 
人相も変わりつつあり
 
その差がリアルに出てきています
 
 
 
どちらがと言う話ではなく
 
それも自分の選択で
 
自己責任ですから
 
いくら隣を見て「いいなぁ~」
 
と、思っても結果ですから
 
仕方ありませんね
 
 
 
8月に入り
 
今月~10月にかけて
 
大きな地球・宇宙規模の
 
イベントが開始されます
 
重い心では波に乗れません
 
心を羽根の様に軽やかに
 
しておきましょう
 
いつものように最大ネックは
 
「エゴ・我・欲」です
 
 
 
さて、話は戻り
 
「ワクワク生きる」ですが
 
「ワクワク」って
 
どんな感覚・感情でしょうか?
 
…「ウキウキする感じ?」
 
…「前向きな」
 
…「楽しいような」
 
そうですね
 
ワクワクしたいし
 
ワクワク生きたいですね
 
このワクワクですが
 
英語で言うと
 
Excited (iksáitid)
 
■興奮する
 
■ワクワク、ドキドキ
 
■夢中になる
 
■活気がある
 
と、言う意味になります
 
そう、ワクワクする生き方とは
 
自分の人生が気持ち高ぶり
 
興奮するようなワクワク・ドキドキ感
 
そして夢中になって活気あふれる
 
毎日、毎日分かり易く言うと
 
こんな感じでしょうか?
 
では、改めて
 
ワクワクしていますか?
 
…「あー!平凡な毎日」
 
…「違う意味でexciting
 
…「そんな生き方疲れそう~」
 
なんと、残念な(>_<)
 
ワクワクするとすごい事が
 
起こるのです
 
そもそも、スピリチュアルは
 
思考的に理解する事は難しく
 
体験でしか理解できないもの
 
即ち、この「ワクワク」感
 
頭で理解しようとすると
 
こんがらがってきます
 
 
 
ワクワクは自分の中の
 
本心からのメッセージで
 
本来の自分に戻る事に
 
直結している「合図」なのです
 
つまり、ワクワクする方を
 
選択して行動すると
 
本心に基づいて生きる
 
生き方になるという事です
 
…「既にこんがらがってる」
 
…「何か、分かりそうで分からない」
 
…「整理して下さい」
 
かしこまり(●^o^●)
 
 
 
◆ワクワクする事の選択
 
↓本心の選択と同様
 
◆意識してワクワクし続けると
 
↓運気が好転する
 
◆ワクワクするが続くと
 
↓・願いが叶う
 
↓・心身共に健康
 
自分の都合の良いように
 
流れが出来てきます
 
(都合良い=エゴではないですよ)
 
苦痛や不安から解放されて
 
望むことが現実になります
 
…「そんな都合のいい」
 
…「だったらみんな幸せやん」
 
…「ウソっぽい」
 
いやいや、みんな幸せになり
 
願いを叶える力はあるのに
 
「さぁ!どちらを選ぶ」となった時
 
選択ミスしてしまうから
 
叶わないように見えているのです
 
 
 
その選択の時
 
私達はつい良い人ぶって
 
周りの事を考えて
 
選択します
 
これはただの自己満足で
 
単に偽善者です
 
じゃぁ、考えて選択して
 
周りの人から感謝されなかったら
 
どう思いますか?
 
ほらね!
 
ムカつきますよね
 
それが事実です
 
だから、選択はワクワクする方で
 
良いのです
 
自分がワクワクすると
 
周りも同調します
 
相手の事を思い、考えられるほど
 
私達は出来ていません
 
まず、自分の事を考えて下さい
 
(くどいですが、エゴではありません)
 
 
 
さあ!ワクワク選択しましょう
 
ワクワクを継続して
 
ワクワクの人生にしていきましょう
 
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

—–

関連記事

PAGE TOP