難しいコミュニケーション!人に対して態度を変える自分だから難しくなる!そして目的が無いからブレる

こんにちは
 
台風も過ぎて、まずまずのお天気
 
しかし、ジメジメしますね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
お盆中はいかがお過ごしでしたか?
 
久しぶりの実家や親戚の人との関わり
 
まさか、「ないわー」とか「相変わらずやなぁ」
 
とか、「関わりたくない」などと
 
感じながらのお盆ではなかったですよね!
 
やっと、携帯の機種変する事が
 
出来ました
 
アプリの移動が面倒で、IDやパスワード
 
と、大変です
 
全ての管理を携帯で行っているので
 
何かあったら困るのは自分
 
万全を期してトライしました
 
思った以上にスムーズに切り替える事が
 
出来て、安心しました

 

 
 
所で、このお盆色んな体験ができましたね
 
色んな意味で感度抜群ですから
 
新しい自分発見出来たのではないですか?
 
さぁ~!本番を目指して一気に進みましょう
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『二極化コミュニケーション』です
 
二極化がどんどん加速する中で
 
気になるのはコミュニケーションです
 
留まり隊と進化系、全く考え方や思い方が
 
違ってきています
 
思考や物質重視とハートや非物質と
 
視点が違います
 
例えばAさんは進化系で、Bさんは留まり隊
 
の場合、どのようにコミュニケーションを
 
取れば良いかが問題となってきます
 
私達は進化系ですから、その視点から
 
まずは、お話します
 
どんどん意識次元を上昇させる事によって
 
波動や波長の様なエネルギーの部分が
 
シンプルに上昇していきます
 
簡単に言うと、トラブルや悩みもめ事など
 
起こらなくなって、平和になって行きます
 
だから、心にも余裕がありますから
 
いちいちイライラしたり、モヤモヤしたり
 
腹立たしく思う事はなくなります
 
「今、この瞬間」を生きていますから
 
先の心配もする必要がなく、「今」を
 
一生懸命生きようとします
 
また、人と自分をしっかり分離しています
 
から、人の一言や、態度で感情が高ぶる
 
事も、惑わされる事もありません
 
つまり、Aさんに対してもBさんに対しても
 
区別することなくコミュニケーションを
 
取る事が出来ますし、あまりそこに
 
視点を置いていません
 
皆さんもそうですよね
 
 
 
では、留まり隊からの視点からの
 
コミュニケーションですが
 
それ以前にまずは、しっかり内観して
 
自分に残すものと手放すものを見極めて
 
方向性を決める事が大事です
 
留まり隊には、重い感情(依存・執着・恨み
 
・憎しみ後悔・不安・あきらめ・悲観)など
 
様々な感情が心に伏せられています
 
出さない事が「進化」と勘違いしています
 
つまり、過去の精算が出来ていない為
 
引きずって今を生きているのです
 
何か事ある毎に、その過去が呼び覚まされ
 
同じ事を引き起こし「やっぱり」「どうせ」を
 
引き寄せてしまいます
 
その最大の癖を手放さなくてはなりません
 
よく「変わる必要はありません」という
 
スピリチュアル説の中で出てくることが
 
ありますが、それは「今のままで良い」と
 
いう事ではありません
 
これは神聖な部分に対する表現であって
 
過去に囚われている事や未来への不安を
 
抱いている自分に対して「OK」という事では
 
在りません
 
何日も寝室に生ごみを放置する事
 
出来ますか?
 
部屋中コバエだらけで、匂いも半端ないと
 
思います
 
しかし、心の中の生ゴミはそのまま何十年も
 
持ち続けているのです
 
いい加減、ゴミの日に出せばとなるはずです
 
留まり隊はそういう意味でも、過去の許せない
 
または、消化しきれない事が足かせとなり
 
留まる事になるのです
 
気持ちでは「進化したい」「進みたい」
 
「夢を叶えたい」と思いますが
 
人にも弱いので、振り回されているのが
 
現状です
 
進化系の人に対しては「羨ましい」の裏に
 
「妬ましい」感情があります
 
だから媚びてみたり、困った時の神頼み
 
の様な関わり方をするのです
 
また、同じ留まり隊に対しては
 
同調しやすいので、傷のなめ合いとなるのも
 
うなずけます
 
留まるも、切り替えて自分を大掃除するのも
 
自分の選択です
 
 
 
もう一ついつも「難儀」というアンチ進化系
 
の視点から見てみると
 
自分は進化している、変わっていると思って
 
いるのですから、進化系に対しては
 
背伸びをしたり、どこか強がったり
 
対抗心を燃やしたりします
 
そこが本当の進化系との大きな違いです
 
そして、留まり隊に対してはジャッジしたり
 
見下げるような事をしてしまいます
 
アンチ進化系は単に知恵がついただけで
 
頭で理解しているだけですから
 
心の中は留まり隊という事です
 
 
 
私達は知れば知る程、全てと繋がり
 
ワンネスである事を理解していきます
 
上や下、右や左の様な考え方は
 
必要ありません
 
人として、人間として同じ地球に生きる
 
者として、何も違いはないのです
 
地位や名誉、肩書に惑わされる必要も
 
在りません
 
それに反応するという事は、進化を選択
 
していないとしか言いようはありません
 
私達は皆同じです
 
自分に幸せになる事を許可しましょう
 
誰とでも「素」の同じ自分で居られる様に…
 
「人に対して態度が変わる」それは
 
自分らしさではありませんよ
 
どんどん、流れは加速化していきます
 
もう、いい加減自分はどうするのか
 
何処へ行こうとしているのか
 
目的意識を持って道を定めましょう
 

友だち追加

——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP