他力本願=感謝して自分の力で切り開く!一般では人の力で自分の夢を叶える!全く違うどちらで生きる?

こんにちは
 
今日も良い天気で熱くなりそう
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
前向きな人と、留まっている人
 
また、後ろ向きな人と周りでも様々です
 
どれが良いと言う訳ではありませんが
 
ただ、前向きな人に対して後ろ向きな人
 
は前向きさをそがれる事は
 
間違いありませんし、逆の立場から見れば
 
無理させられている気分になる事でしょう
 
留まっている人はどちらにも傾きますが
 
他力本願になりやすいです
 
前向きな人に対しては引っ張り上げて
 
欲しいと思い、後ろ向きな人に対しては
 
批判的になります
 
どれをとっても利点と欠点が存在します
 
それは相反する関係性だから起こる事で
 
同じもの同士だと良い意味でも
 
悪い意味でもでも活性します
 
私としてはやる気満々で、未来をしっかり
 
見据え、家族や縁の人を大切に思い
 
人の心を大切にするような暖かい人と
 
共に歩みたいと思います
 
誰でもそうですよね!
 
まずは、自分がそうあるべきです
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『他力本願』です
 
最近多く使われるワードですが
 
どんどんそれぞれの性質が明るみになって
 
来ていますから、それも目につくように
 
なってきました
 
他力本願とは一般的には「他人任せ」の
 
意味でよく使われます
 
「他力」は人の力で、「本願」は自分の願い
 
つまり、人の力で自分の願いを叶えると
 
言った意味です (本来の意味は少々違います)
 
この意味でのお話をします
 
意味を見ても「どうなん?」と感じる事でしょう
 
だって「人の力で自分の願いを叶える」ですよ
 
なんて、卑劣な考え方なのでしょう
 
そもそも、そんな形で願いを叶えたとしても
 
長くは続かないであろうし
 
諍いと、もめ事の原因となる事は
 
分かりきっている事です
 
そう言う人ほど、責任転嫁や不平不満を
 
言う確率も高く、感謝する気持ちも
 
ペラペラでしょう
 
今や、自立ですから自分の力で
 
挑戦する事が当たり前であって
 
他力で「得」を得ようなどと考え付きません
 
しかし、無意識な行動ですから
 
今までもそしてこれからも同じ行動を
 
何処ででも取る事となります
 
他力本願の方はエゴ満載三次元留まり隊
 
であって、現状そうであるなら
 
アセンションは選択しないのかもしれません
 
それぞれが気付くタイミングですから
 
一概には言えませんが
 
現在その選択をしていないのは確かです
 
 
 
ここで、本来の他力本願の意味を少々!
 
「他力」とは自然に感謝する事
 
または、仏教では「他力」は阿弥陀如来
 
の事です。親鸞聖人がその様に述べられて
 
いる様です
 
と、いう事は「他力」とは私達を取り巻く
 
大自然、阿弥陀如来 (悟りと極楽浄土へ導く仏様)
 
に感謝するという意味と「本願」とは
 
自分の本当の本心からの願いを
 
叶えるという意味合いです
 
自然や仏様を信じ感謝する事によって
 
その願いは成就するという事となります
 
(異論のある方はスルー願います)
 
全く一般的な「他力本願」の意味とは
 
懸け離れている事が分かります
 
 
 
しかし、スピリチュアル的に見ると
 
何の疑問もわきませんね
 
だって、感謝し、祈り自ら行動して
 
叶えるのですから、その通りです
 
やはり、意識次元を上げて行く事によって
 
様々な違和感が解かれていきます
 
どちらの他力本願を選択するかは
 
自由意思に委ねられています
 
思考的に理解するだけでなくて
 
生き方をそうする事が進化です
 
自分の夢を自分の力で切り開いて
 
行きましょう
 
必ず、神様仏様の力添えを頂ける事でしょう
 

友だち追加

——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP