未来を創造するのと雑巾を作るのは同じ!材料と道具、目的をしっかり定めれば簡単な事です!

こんにちは
 
梅雨入りしましたね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
先週末8.9日開運バスツアーin静岡
 
無事満員御礼にて終了致しました
 
静岡と言えば富士山ですが
 
残念ながら全景はみる事が出来ません
 
でしたが、パワフルさは感じ取れ
 
感謝、感謝のツアーとなりました
 
1日目は晴天に恵まれ古社と新緑そして
 
青空とのコントラストが見事でした
 
2日目、朝食時は横殴りの雨でしたが
 
何と、参拝時には晴れ間も見え
 
傘が必要ない参拝が出来ました
 
これも先導頂きました龍神さんと
 
神様のご加護と素晴らしいツアーと
 
なりました
 
今回、ご縁の方々もシンプルな方が多く
 
和気あいあいの2日間となりました
 
この場をお借りして、有難うございました
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『未来を創る』です
 
未来を創る事は簡単な事です
 
難しく考えているから難しいのです
 
目的を忘れてしまうから創れないのです
 
未来は自由自在に作り替える事ができ
 
思う未来を形成する事も簡単です
 
…「またまたまた~」
 
…「思うようにいかないから悩むんです」
 
…「そうなら、苦労しませんよ」
 
いやいや、私達は何かをつくる方法を
 
知っています
 
例えば、雑巾をつくる
 
これは家庭科の波縫いの練習で
 
多くの方が体験していると思います
 
では、今作るとしたら材料は?
 
・雑巾にする布
 
・はさみ
 
・糸
 
・針
 
最低限これで十分です
 
チャコペンは?
 
案外マニアックでどんな素晴らしい雑巾を
 
作るつもりでしょう
 
 
 
好みの大きさに布をカットして
 
なみなみなみなみっと、縫っていきます
 
右端から縫わないといけない訳でも
 
真ん中からだとダメでもありません
 
自分の縫いたいように
 
縫えば出来上がります
 
オーソドックスな雑巾は
 
四方の辺を縫って中央ばバッテンのタイプ
 
別に渦巻でも問題ありません
 
糸も白でなければならない訳でも
 
直線ごとに色を変えても、一刺し毎に
 
変えてもいいのです
 
縫い方も波縫いでなければいけない
 
わけでもなく、ジグザグ縫いも個性的で
 
可愛いかもしれません
 
 
 
そこなんです!
 
雑巾をつくる目的に対して
 
制限は全くなく、自由に思う形にすれば
 
良いのです
 
四角のイメージは古いです
 
雑巾はこう!と固定した考え方です
 
丸でも三角でもクマの形も可愛いかも
 
知れません
 
そう考えてみると結構制限をかけて
 
自由な想像力が欠けていると
 
思いませんか?
 
雑巾をつくろうと思い立つ
 
これは「直感、インスピレーション」です
 
完成は「未来」で「創造」になります
 
その間、何をするかです
 
一時間で仕上げようと思うのも自由ですし
 
毎日5分ずつ、1週間で作るのも
 
自分の自由で、これが計画で
 
未来をつくる為、つまり「今、今、今」の
 
積み重ねの行動です
 
24時間そればかりに集中する必要は
 
ありません
 
それは何かを犠牲にする事になります
 
24時間の中で自分の目的達成
 
未来創造に集中してエネルギーを
 
注ぎ込める時間をつくれば良いのです
 
 
 
私達の未来創造はこれと全く同じです
 
そうなる為に材料となるものが何で
 
何が必要で、どんな手順ですれば良いか
 
分からないまま意気込みだけで
 
行動するから未来がそうならないのです
 
途中で形が見えてこないから焦りが
 
出てきたり、不安を抱いたりしてしまいます
 
それは、一気に目標を達成しようとするから
 
つまり、先過ぎる未来を設定するから
 
行先が分からなくなるのです
 
雑巾を全く見た事も聞いた事もない人が
 
「雑巾をつくろう」としているのと同じです
 
 
 
その場合「雑巾とは何ぞや」から始まります
 
人に聞いたり、YouTubeを参照したり
 
雑巾教室に通うのもありです
 
ただ、「雑巾をつくろう」と思った目的を
 
明確にしておかなければ
 
ブレが生じてきます
 
つまり、これが迷いです
 
目的意識を持って、こつこつし続けると
 
必ず雑巾は完成します
 
自分が投げ出さない限り可能です
 
 
 
未来をつくるのは簡単です
 
雑巾をつくるのと同じです
 
自由自在につくればいいのです
 
誰かに手伝ってもらわなくても
 
雑巾は作れるでしょ
 
未来も人生も全部自分がつくり方を
 
知っているのです
 
雑巾の作り方に当てはめて
 
何処が足りないのか考えてみれば
 
分かり易いでしょう
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP