楽しい事だけするって人生がワクワク楽しくなる!「ムリ~!」と考えたなら受け取り方が表面過ぎる!

こんにちは
 
気持ちのいい晴れ晴れ
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
ペースは人それぞれですが
 
自分のペースに人を巻き込んで
 
しまう人もいます
 
無意識の行動ですが…
 
そういうタイプの人は計画性があって
 
着実に予定をこなしていく人です
 
悪い訳ではありませんが
 
人それぞれのペースと段取り
 
予定があります
 
それを視野に入れず自分の予定を
 
遂行するのは人の事を考えていない
 
という事でしょう
 
つまり、結果主義で周りから
 
認められたい意識の強い人でしょう
 
チームワークは大切です
 
今の時期、二極化している以上
 
それぞれの負担は大きいです
 
相手のペースに巻き込まれるもの
 
しんどいですが、巻き込むのも
 
実は効率が悪いのかもしれません
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『楽しい事だけする』です
 
私達は沢山の組織、グループ
 
繋がりの中で生きています
 
そんな中「楽しい事だけする」と
 
言うのは何とも難しい事ですし
 
我儘な身勝手な人と受け取られ
 
かねません
 
逆を言えば「嫌な事はしない」と言う事です
 
それはこの世の中(私のいう)でも通用しません
 
言葉の解釈は非常に難しく
 
その受け取る側の次元によって
 
伝えている内容が変化します
 
例えば今日のお題下手すれば
 
「嫌な事はしなくていいんだ」
 
「やりたい事だけすればいい」
 
「今日は気乗りしないからやめておこう」
 
「楽しくないから1ヌケ~」
 
子供じゃあるまいし、大の大人とは
 
思えませんがこのように解釈している
 
人は少なくありません
 
このように解釈しているから
 
「でも、そんな訳にはいかないなぁ」
 
「嫌な事でもやらないとどう思われるか」
 
「楽しい仕事なんてないわ~」
 
「楽しい事っていったいなんなん?」
 
ほらね!そう思いませんか?
 
…「確かに」
 
…「まぁ~!そう思うよね」
 
…「絶句」
 
まだ、本題に入っていないからですが
 
「楽しい事だけする」と言うワードに
 
抵抗を感じているというか
 
そうしたいのは山々だけど「無理や~ん」
 
と感じているのです
 
…「まさに」
 
 
 
それぞれの意識次元によって解釈が
 
異なるとお伝えしましたが
 
1番は変化を拒むという意識です
 
だから「楽しい事だけする」の言葉を
 
理解する前に受け入れず
 
否定した見方になってしまう訳です
 
私のブログを読んで下さっているのに
 
変化のない人はこういう所で
 
伝えたい意味と受け取った意味の相違
 
解釈の違いから生まれるのです
 
 
 
では、本題です
 
「楽しい事だけする」ですが
 
皆さんにとって何をする事が
 
楽しい事ですか?
 
楽しい=遊び、自由さ、時間を
 
 考えなくていい
 
 全てから解放される
 
 好きな事だけをする…
 
今、苦痛を感じて箱にギュッと
 
押しづめ状態から自由になる事が
 
楽しい事と勘違いしている所があります
 
「楽しい」と「自由」は違います
 
だから空回りして不平不満ばかりの
 
毎日なのです
 
 
 
私がお伝えしている
 
「楽しい事だけする」は
 
「楽しい事を増やす」「楽しい事に変える」
 
という事が根底にあります
 
育児も掃除も人付き合いも仕事も…
 
全てに楽しさを見出せば良いのです
 
すると生きている事が楽しくなって
 
何をやってもワクワクしてくるのです
 
人はみんな嫌な事はイヤで
 
好きな事は好きです
 
でも大好きなものを食べすぎると
 
嫌いになるのと同じで
 
嫌な事から楽しさを見出すと
 
好きになる可能性は十分あります
 
ポイントはその部分です
 
 
 
さぁ~!「ムリ~」を卒業しましょう
 
新学期が始まりますよ
 
年号も変わる事だし
 
新しい自分の幕開けです
 
素敵な1日をお過ごしくださいね
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP