変わること、変われることは素晴らしい!生きている醍醐味なのに!

こんにちは
 
雨ですねぇ
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『変わらない人』です
 
Spiritual LINK Styleのセミナーの中で
 
「変わりたいけど、変われない」
 
講座があります
 
その中で、様々な方向から
 
「変われない」を見て
 
それぞれの状況と手照らし合わせて
 
「なんだ!私も変われる~」という
 
講座です
 
 
 
しかし、そこで驚くほど変化し
 
「少しずつ、変われてきた」という方と
 
変化のない方に分かれます
 
どこが違うのでしょう?
 
ポイントは3つ
 
◆思考型
 
・頭で理解しようとする
 
・すぐ分かった、出来た気になる
 
◆認めない
 
・理由をみつけ受け入れない
 
・よく思われたい意識が強い
 
◆視野が狭い
 
・総合的に物事が見れない
 
・自分の事しか考えない
 
いくら、自己啓発の本を読んでも
 
アドバイスをもらっても
 
このタイプは変わりません
 
周りが疲れるだけです
 
いっそうの事、「変わりたい」と
 
思わない方が良いのではないかと
 
思うくらいです
 
 
 
気分にムラがある為
 
周りを振り回し、それに気づかず
 
「やっている」「頑張っている」主張は
 
人一倍です
 
認めてもらいたい「欲しがりさん」です
 
 
 
そもそも「変わる」という事は
 
自分を変化・進化させることで
 
周りには関係のない自己メンテの領域です
 
変化・進化する事で自らがシンプルに生きる
 
生き方を目指す事です
 
何を、はき違えるのでしょう
 
「どうしたら良いのか?」
 
「何を手放せば良いのか?」
 
「自分が変わる事でどうなるのか?」
 
ちょこっと集中して考えれば
 
分かりそうなものですが、
 
そういうタイプは、考えません
 
そして、最善の答えを人に求め
 
分かった気になり、出来た気になります
 
コツコツが苦手なのでしょう
 
 
 
しかし、繕うのは得意です
 
私は思います
 
「本当に変わりたいの?やっている事は
 
今の自分は出来ていると思っているのに」
 
不出来な自分を許し
 
見事にピントがずれています
 
どうも、理解に苦しみます
 
 
 
本当に「変わりたい」と思って行動している人は
 
同じ間違いをしませんし
 
日々変化し進化します
 
感謝の思いも深まり、言葉一つ一つ、
 
行動一つ一つに重みが出て
 
責任感も出てきます
 
頼りにされる事でしょう
 
 
 
反対にこのタイプは
 
抱え込みが激しく、みんなで何かを作り上げるような
 
チームワークを必要とする仕事には
 
向きません
 
部下なら仕事を任せる事は出来ません
 
 
 
そして、「有り難い」「みんなのお陰」と
 
軽々しく口にします
 
「有り難い」は、生かされている事に気づいた時に
 
湧き、「みんなのお陰」は、未熟な自分を
 
受け入れた時湧いてきます
 
一時的なものではなく
 
継続的なものです
 
 
 
一番難儀なのは
 
いくら伝えても、響かない事です
 
普段、「自分をよし」としているから
 
「こういう事ですか?」
 
「ここを気を付ければよいという事ですか?」
 
と、聞き返し逆切れ
 
「なんか、分からなくなってきた」
 
「私、いったいどうしたいのでしょう?」
 
私も言ってみたいものです
 
 
 
皆さんの周りにこのタイプがいらっしゃったら
 
それは、その人の問題です
 
その人が自ら気づき、行動に移さない限り
 
どうする事も出来ない問題です
 
見守ってあげる事しかできません
 
助言やサポートは意味のない事です
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP