9月も、もう終わりですよ

こんにちは

台風の影響で

大雨(_😉

皆さんの所は大丈夫ですか?

 

さて、9月も、もう終わりに近づいてきました

今月は『心に従い動く』です

皆さん、心がけてみて

いかがでしたか?




 

いくつかメッセージを

頂いておりますので

ご紹介いたします

 

≪Kさんの場合≫

いつもメッセージ拝見して

参考にさせて頂いております

…一部省略

大切なはずの子供との関係に

悩んで9月を迎えました

『心に従い動く』心に留めながら

毎日を過ごしているうちに

無理している自分に気が付きました

心の声と自分の行動や

言葉が真逆なことが多く

「あれ!」と気付かされ

自分の心に焦点を合わせてみようと

ちょっとながら挑戦してみました

今まで無理してやっていたことに

「ちょっと無理だわ」

「ごめんね、後でね」

「それは○○ちゃん出来るよね」

そんな、言いにくかった言葉が

嫌味やく伝える事が出来ました

主人とも会話が増えてきて

自分が無理し続けて空回りしていたことが

分かりました

このまま続けていきます

ありがとうございました




 

≪Tさんの場合≫

今月は『心に従い動く』ですね

でも、出来るかなぁと心配でした

いつも先生がおっしゃってくれる

「大丈夫」を思い出しながら

半月が過ぎました

気付いたことが2つあります

1つはやりたい事と

やっていることが違うという事

それって、心に従い動くでは

ないですよね

2つ目は自分は嘘つきだと気付きました

言い訳を考えて自分を騙したり

逃げる材料を探していました

心は麻痺しているようで

今月の『心に従い動く』がなければ

まだまだ続けていたように思います

先生は「気づくだけでもいいんですよ」と

おっしゃってくれます

2つ気づけたことありがとうございます

少しずつ頑張りますね




 

≪Nさんの場合≫

先生、分かりません

『心に従い動く』どうしたらいいのでしょう

心に従っているつもりなのですが

つもりではいけないのでしょうか?

いつも、ゴチャゴチャ考えすぎて

正しいのか間違っているのか

感情的なのか心に従っているのか

分かりません

アドバイスお願いします




【返信アドバイス】

心は目に見えないものだから

分かりにくいと思います

でも、心と反対の事をしていると

「なんか、違うな」と違和感を感じます

人は、それでも自分を取り巻く状況を

変化させる事を怖がります

そのまま進み続けてしまう事が

多いようです

そんなに難しく考えずに

その違和感を感じた時は

何かしら心からのメッセージと

受け取って、一呼吸おくのも

ひとつですよ

焦らずに身を任せてみましょうね

 

様々なメッセージ

ありがとうございます

10月のメッセージ受け取りましたら

アップさせて頂きますので

参考にしてくださいね

—–

関連記事

PAGE TOP