責任転嫁する人は根本的にズルい!本質や気質や人格以前の悪い癖!常に裏の裏、先の先読みして自己防衛

こんにちは
昨夜、満月が綺麗でしたね
そして、今日はスカッと晴れました
いかがお過ごしですか?
 
 

友だち追加

 

【締め切り近い!同時にProgramCalendarも…】

【一緒に世界を明るくしよう!】

 

好みとインスピレーション又は直感が
食い違う事が多々あります
例えば、直感的に「赤」と感じたとしましょう
しかし、自分は赤が似合わないと
思考が稼働します
その時、あなたはどうしますか?
「赤」にしますか?それとも無難に
好みの色にしますか?
インスピレーションや直感、閃きは
絶妙なタイミングで受信します
私達はまだまだ軽やかに受信できない
状況であるものの、あるタイミングで
惑星が一直線に並ぶようなタイミングが
起こってきます
このタイミングは個人差がありますが
苦手な人でも一日に何十回と
起こっているのです
 
 
苦手な人はあまり意識していないので
気付くのは12回ぐらいかも
この、直感を活用している人は
都度、その直感を感じようとして
受信しています
「右?左?」「右!」と感じ取ったら
後は何も考えず右へ直行です
つまり、直感的に生きている人は
行動が早い人という事になりますね
 
さて、今日のお題は
『責任転嫁の本質』です
この世の中で、責任転嫁した事のない人は
いないと思います
全ての人が体験済みだと思います
一般的に「責任転嫁」と聞くと
どんなイメージがありますか?
例えば…
◆ネガティブ意識
◆責任逃れ
◆正当化
◆失敗を認められない
◆薄情
◆自己中
◆損得を考える
◆完璧主義
◆利己主義
上げだせば切りがありません
上記に上げたものを見るだけでも
そんな人とは関わりたくありません
しかし、私達は意識的にまたは無意識に
責任転嫁しているのです
それはその場しのぎの「自己防衛」の一つです
 
【経営…難しく考えないでいい!あなたの目線を変える事】
 
私達の一つ一つの言葉や行動は
自分の意思によって選択し決断
決定した結果です
逆を返せば自分が「そうだ!」「そうする!」と
決めた事を言葉にし、行動しているのです
なのになのに、なぜ責任転嫁するのでしょう
意味不明だと思いませんか?
色んな人に相談して、アドバイスもらったことを
厳選して、自分の中で決断しているのです
「やる!」と
その時点で、自己責任である事は
言うまでもありません
しかし、多くの場合アドバイスした人に
責任を擦り付けたり、親身に相談に乗って
くれた人に対して「人事だから」とか
「本気で考えてくれない」などと
幼稚な事を平気で口走ります
そもそもそこには「言われたことをやっただけ」
「あなたの言う事を聞いた」「そう言ったから」と
自分には全く責任がないと主張します
本当に大人でありながら
幼稚園児の様に「先生!○○君が叩いた~」と
同じことを、今もやり続けているのです
そういう人は、自分で何も決める事をしません
それは、良い結果が出れば自分の手柄
悪い結果が出れば、そう言った人の責任と
どちらに転んでも「得」になるように
最初っから無意識的にでも計画しているのです
怖いと思いませんか?
そんな人が五万と居るんですよ!
 
 
私も常にお伝えしています
「あなたの問題ですよ!
する、しないはあなたが決める事
私には関係のない事ですから」と
きついと思われますが、事実そうです
アドバイスをして「じゃ~!その様にします」と
言われる方も多いです
「じゃ~!」って、何なのでしょう
だって、今自分の最大の悩みですよ
それくらい魂レベルからすれば簡単な事なのです
聞くまでもなく、魂は答えを知っていますから
 
皆さんの周りにもそんな責任転嫁を
得意としている人はいますか?
そんな人の特徴は…
◆気立てが良い(フリ)
◆気遣いが上手(フリ)
◆機転が利く(フリ)
◆いろんな形で尽くす(フリ)
◆人懐っこい(フリ)
◆甘え上手(フリ)
こんな事が上げられます
結局、貸しをつくり後々サポートしてもらおう
または、優位な立場を確保など
損得的な行動です
 
 
何が言いたいかと言いますと…
何でもかんでも相談に乗り過ぎたり
サポートしすぎると、依存・執着されてしまい
ちっちゃな事でも大慌てで助けを求めてきます
もう、そんな時代ではありません
自分で答えを導き出す事が出来ます
丸投げするのは子供ですし
丸投げされる人はそこまで受け止め
責任を負う必要もありません
結局は、人の事ですから
その人が幸せになろうと不幸になろうと
関係ない事です、その人が選択し
行動した結果ですから自己責任です
 
 
2019年いっぱいで、手放しましょう
そして、そう言う人と線引きしましょう
来年からは、自分の為にエネルギーを
使う様に今からチャレンジしていきましょう
 

友だち追加

 

【気持ちを切り替えられないなら波動から変える方法もある】

【運気を上げ、業績を伸ばす、家庭円満への近道!】

 

——————————————–
★★人類心の救済プロジェクト★★
★★★一つの課題 本を出版★★★
ブログや沢山書き溜めたもの、そして年間数百人以上のチャネリング鑑定から得た経験と様々なパターン!それを基に本を出版した~い!
続いて…一人一人の本当の知りたい事を知り、そして生き方改革のセミナーや講演会もした~い!
——————————————–
会社・サロンの経営者の方へ
発展と成功の開運・改造プロデュース
経営者にとっては頭の痛い所です。上手く行かないのには幾つかの原因があります。それを改善する事によって、運気が上がり発展する事が出来ます。大切な会社やサロンを大きく飛躍させましょう。
◆頑張ってはいる!しかし、上手く軌道に乗らない◆急に売り上げが下がってきた◆従業員に恵まれない◆集客が上手く行かない◆場所や土地に原因が…◆もっと発展したい◆独立を考えている◆2号店に着手したいなど…様々なお悩みを解決!
http://www.link-healing.com/
お問い合わせホームから
———————————————
神託予知
スサノオさんのつぶやき
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
ツイッター @LinkSpiritual
——————————————–
あなたの未来のために、大事な分岐点
タイミングと方向性の設定で成功する
詳しくはお問い合わせください
お問い合わせホームから
——————————————–
どこへでも出張します
出張セッション
セミナー・ワーク
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
詳しくはお問い合わせください
お問い合わせホームから
———————————————-
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
お問い合わせホームから
——————————————–

—–

関連記事

PAGE TOP