助言やサポートは必要ありません!相手にとっては大きなお世話です!人を惑わせるならお口チャックです

こんにちは
 
今日は少し暖かくなる予感✿
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
時計収集が趣味だった時代
 
多くの時計を集めました
 
高価なものではありませんが
 
デザインの気に入ったものを
 
買い求めウキウキしたものです
 
最近、時計を付ける機会がなく
 
引き出しにしまいっぱなしに
 
なっていた時計を
 
引っ張り出してきました
 
デジタルよりもアナログ派で
 
どうもデジタルは苦手です
 
そんな時計ほぼ全滅電池切れ
 
早速いくつか電池交換してきました
 
その中の1つソーラーだったようで
 
「クスッ」と、笑われちゃいました
 
久しぶりにはめてみると
 
流行り廃れ感じずしっくり…
 
タイミングみてつけてみようと思います
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『自分以外で起こる事』です
 
人と関わり生きていると
 
絡みは必然的に生まれます
 
しかし、そこに視点を置くと惑わされ
 
感情的に巻き込まれてしまいます
 
感情的にとは「可愛そうに~」とか
 
「それはちょっとどうなん?」とか
 
その人の問題に対して首を
 
突っ込みかねないという事です
 
それぞれ自分の問題に対して
 
責任をもって自らが解決する事が
 
徐々に当たり前になってきています
 
今だ、誰かに解決してもらおうなんて
 
思う人も減少し、自立と自己責任を
 
持って、力強く前進しています
 
 
 
ただ、周りに起こっている事に対して
 
どうも敏感なのは、自他の切り離しが
 
時と場合によって、また相手によって
 
困難になっている事を表しています
 
周りで起こる事は客観的に見て
 
感じれば良いだけで、首を突っ込み
 
口を挟む必要はありません
 
単なるお節介です
 
そんな関わりや気遣いは必要ありません
 
もう、良かれと思ってした事は
 
全て裏目に出るようなスタイルに
 
変化しています
 
自分が向き合わなければならない事は
 
自分の幸せであって、自分の成功です
 
自分以外の人もその人ひとりひとり
 
それを考え求めているのですから
 
たとえ身近な存在であっても
 
同じ事です
 
 
 
子供が学校で喧嘩に巻き込まれた
 
親としては心配ですし原因と現在の
 
状況等把握しようとねほりはほり
 
そんな感じでしょう
 
子供であってもその世界で自分が
 
どのように思い感じて何を選択するか
 
が、私達は同じ様に試されています
 
親として助言するのであれば
 
「あなたはどう思いどう感じたの?
 
そして、どうしたいの?」それだけでしょう
 
登場人物のジャッジやこうすべきは
 
本人の選択や感じた事に対して
 
揺さぶりをかけてしまいます
 
結果、お母さんのいう事が正しいと
 
判断してしまい自分の意見に自信が
 
持てなくなってしまう子育てとなります
 
時に「自分の事でしょ?」とか
 
「自分で考えなさい」と突き放したり
 
混乱させているのは親自身です
 
 
 
親子や兄弟姉妹、近い人ほど
 
やってしまいがちです
 
少なくとも親が育ってきた時代と
 
今子供が生きている時代は大きく違い
 
昔通用する事でも今は通用しない
 
事ばかりです
 
家庭でそれをやっている人は
 
外でも同じことをします
 
責任感からでもなくこれまた偽善者です
 
宇宙・神様等はひとりひとりの
 
その人らしい成長を促してくれています
 
人が人を操る様な、人が人をジャッジ
 
する様な行為を一番嫌います
 
ただ、自分はどうすべきかと自分の人生
 
と直結した生き方、人と自分を切り離し
 
自分が幸せになる選択それが重要です
 
 
 
人の事は良く見えます
 
口を挟みたくなるのも分かりますが
 
それが本人にとっては邪魔ですし
 
大きなお世話です
 
サポートは口を出す、知恵を貸す
 
手を焼く事ではありません
 
見守る事も大きなサポートです
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP