11月は『与え感謝する』月

こんにちは

今日は雨

いかがお過ごしでしょうか?


さて、11月早くも8日過ぎました

…「今月はどんな月?」と、

お問い合わせ頂きありがとうございました

10月は『縁を重ね生かす』月でしたが

いかがでしたでしょうか?





11月は『与え感謝する』の月になります
見返りを求めることなく
物質的なものを与えるそれもありますが
本来は心や愛、温かい言葉などを

どんどんあなたから発信する月です

そして、感謝してもらうのではなく

与えさせて頂ける相手がいる事

与える喜びを感じる事

温かい言葉や心や愛が自分の中に

存在している事に感謝する事です


私達はどうしても言葉足らずになってしまい

誤解を招いたり、

無意識に相手を傷つけてしまったりと

日常茶飯事行われています

家族のように身近過ぎると

特にそうです

発信する事は勝ち負けではなく

先に発信した方が

心が満たされます

多くの方が間違った解釈をしているようです





日本人には他国にはない
「察する」「さりげない気遣い」「おもてなし」
など、言葉にしない優しさがあります
これは相手を思う心や愛があるから
出来る事です
行動する事が全てではなく
陰ながら、そっと…
相手が気づかない事もあります
しかし、必ず違うかたちで返ってきます

これが法則です

当たり前の法則なのです



引き寄せがどんどん早くなってきています

素敵な言葉や表現を

いっぱいしていただきたい11月です

しかし、逆であれば

12月にひびきますのでご注意を

…「例えばどんな事?」

相手に求める事です

求めてしまうとツケになります

来月そのツケを払う事になり

せっかくのご縁が切れていきます

それだけ大切な1ヶ月になります


素敵な11月をお過ごしくださいね

 


 
 

 


 
 


 
 

 

—–

関連記事

PAGE TOP