イライラの巻

もう、何とも言えない

イライラ感

ありますね

イライラって

何で起こるのでしょう?


自分VS自分の中の善悪

自分VS相手

自分VS環境…などなど


この場合

VS思考もあります


イライラはそのギャップや

思い通りにいかない時に起こります

それを素直に表現すれば

まだ、改善しやすい所ですが

言葉や思い、考えをのみ込むと

イライラが発生します







だから

気分転換や事柄から逃げたところで

解決はしません

一時的納まりますが

原因を改善しない限り


フトした時に

また、発生します

かゆみと同じですね

かゆみも納まったと思ったら

ぶり返す時があります


この時、原因を探求しすぎると

余計納まりがつきません

その上、過去に火が付き

またまたそれ以上


いつもお話ししますが

「人は人」です

自分の思い通りにはなりません

それを知ることが1

そして、「自分はどうしたいか」です

イライラし続けたいのか

イライラを鎮めたいのか

もう、イライラしたくないのか…

直感で


イライラしている自分が

イヤになって自己嫌悪に陥ります

そうなると、何もかも投げ捨てて

現実逃避したり

心の病気になってしまいます






【処方箋】

これは、過度のストレスが

原因となっている場合があります

キャパが限界、全てに余裕がなく

感謝の心が欠乏している時に

特に起こります


・ビタミンCを取る

・汗をかく

・心鎮め瞑想する

・カルマの解消

・心と体のエネルギーを整える

・感謝の心

—–

関連記事

PAGE TOP