大丈夫

こんにちは

少し曇り空、でもテンションは

アゲアゲで

今日も参りましょう


さて、今日は

過去に囚われているとどうなるか

と言うお題で…


私達は

下を向く事も、後ろを振り返る事も

得意です

みんなそうですよね

…「下を向いて歩いてるわ」

…「夜道は後気になるかなぁ」

いえいえ、そうではなくて

下を向くはテンションダダ下がり状態

ため息ポツリです

後ろを振り返るは過去から抜け出せない

そんな状態です


…「言ってよ~」

…「感違いしてる~」

それはさて置き


そんな状態の時どうなっていると思いますか?

足が止まって

停止状態です

時間は流れているけれど

実は止まっています


だから、そんな時は

何をしてもうまくいきません

「あの時、あ~だったら」

「こうしとけば良かった」

「前にこ~だったから、また…」

あるあるですよね


これは今下を向き

後を振り返っているのです

歩きにくいですよね

だから、止まるのです

自分では一歩一歩歩みを進めていると思っていても

心がそうであれば

必ず取る判断や行動は

後ろ向きです

…「分かる」

…「そうなんだ」






では心を前向けるとどうなるでしょう

判断や行動だけでなく

表情や発する言葉も

明るくイキイキして

ポジティブサイクルに


…「分かるけど、どうすれば」

…「心を前向き?」

…「そんな事出来るの?」

出来ます

おまじない

「大丈夫」の言葉


起こってもいない事に

不安を感じたり

今、どん底気分を満喫するより

過去を後悔したり

過去を羨んだり

上手くいくならそれも良いでしょう

しかし、決して

上手くいきません


だから今「大丈夫」です

今、大丈夫なら

未来も大丈夫です

…「簡単に言うよね~」

…「大丈夫なら悩まないよ」






皆さんは

自分の心に「大丈夫」と投げかけても

すぐいつもの癖で

下向き、後ろを向きます

前を向き続け

「大丈夫」を信じて下さい

それでこそ前に進みます

絶対、上手くいきます

「大丈夫、きっと上手くいく」

「私はちゃんと守られている」

「考えても無駄だから、考えない」

「何とかなる」

曇り空を眺めているより

雲ひとつない超晴天を眺めましょう

ね、エネルギー湧いてきたでしょ

—–

関連記事

PAGE TOP