プライドは「鎧」です!「誇り」は信念に基づいた強い意志です!どちらを使うかはあなた次第です!

こんにちは
薄い雲に覆われていますが
良いお天気です晴れ
いかがお過ごしですか?
 
 

友だち追加

 

【締め切り近い!同時にProgramCalendarも…】

【一緒に世界を明るくしよう!】

 

かっこつけて生きていても
本当の自分でない以上自分が一番
しんどさを感じます
見栄を張って、正義感を振りかざしたり
偽善者を装っても結局は偽物です
偽物だからかっこつけたがるのです
見ていると滑稽ですよね
自分ほどの正義感溢れ理解者はいないと
言わんばかりの言動
じゃ~!どれだけの人が本当の意味で
救われ豊かになったのでしょう
 
 
そういう人の言い分は
使えない、理解力がない、未熟と
かっこつけて手を差し伸べたにも
関わらず、サジを投げるのは早い事
結局人の人生をゴチャゴチャにして
また、その人の思考力・判断力・表現力を
そいでしまって結局自分の手で
使えない人を作り出し、理解力のない様に
しむけ、未熟者つまり成長をさせない状況へ
導いた事になります
その期間が長ければ長いだけ
その人らしさをも無くしてしまうのです
いいかっこするのは鏡の前だけに
して欲しいところです
関わる人が被害を被りますから
 
さて、今日のお題は
『大事にしているプライド』です
プライドの意味を検索してみると
以外にこんな表現がされています
自慢・得意・満足・自尊心・誇り
うぬぼれ・高慢・思い上がり・自慢のたね
使う側としてはどちらかと言うと
「誇り」みたいな感覚があります
では「誇り」を検索してみると
誇る事・名誉に感じる事・その心と
書かれています
何だかニュアンスが違う様に思います
プライドは相手に対して発信される事が多く
逆に誇りは自信がそれを重んじ根底の意思の
様に感じます
先程のプライドの意味ですが
考えて見れば、プライドを振りかざしている
人に対して周りの人が感じる感覚の様です
思いませんか?
 
【経営…難しく考えないでいい!あなたの目線を変える事】
 
私は以前にもプライドの話をした事があります
その時も今も好きな言葉ではありません
プライドは単に「鎧」に過ぎません
私はそう考えます
プライドを持って仕事をする
素晴らしい事です
では、誇りを持って仕事をする
いかがでしょうか?
何か重みが違う様に思います
私は鑑定で「プライドがありますから」と
相手が言われる場合
「誇りに置き換えてください」と
お伝えします
その時に何か違和感を感じる様です
それは、プライドが鎧として
自分を守るものであったり
頑張っている主張であったり
人を威圧する術である事に気付くからです
そんなプライドは必要ありませんね
私も「しょうもないプライドは捨てるべき」と
きつくお伝えします
 
 
ある意味、自分の成長にとって
妨げとなったり
変化を拒む一つの要素でもあります
本当のプライドを主張するのであれば
「誇り」に置き換えた時に
よりしっくり来るのが分かります
人によっては「今度から誇りを使います」と
何かぐっと深まりを感じます
 
仕事でも家事、趣味でも何でもそうですが
単に付き合いだからなんて無駄な時間にせず
全てに誇りを持って言動すべきです
気を許す人の前では適当な事や
不平不満ばかり言って
職場や部下やスタッフの前では
プライドや実績を振りかざす程
見苦しいものはありません
私達はいつも一つの自分で生き
発するものすべてに誇りを持っていれば
揺るぎない自分になれる事でしょう
 
 
では、プライドを保持し続けていると
一体どうなってしまうのでしょう
どうもなりません
ただ、周りは気付いていきますから
相手が合う人合わない人の判別に
該当する事となります
自分が思う以上に相手の目は厳しく
まだまだジャッジの多い世界です
プライドには自己責任が伴います
それを理解して、誇りへ意識変換する事を
お勧めします
私達はまだまだ不完全です
それを許すのも、成長を選択するのも
自由意志に委ねられています
だからこそ、今自分がどう動くかが
大事になってきています
 

友だち追加

 

【気持ちを切り替えられないなら波動から変える方法もある】

【運気を上げ、業績を伸ばす、家庭円満への近道!】

 

——————————————–
★★人類心の救済プロジェクト★★
★★★一つの課題 本を出版★★★
ブログや沢山書き溜めたもの、そして年間数百人以上のチャネリング鑑定から得た経験と様々なパターン!それを基に本を出版した~い!
続いて…一人一人の本当の知りたい事を知り、そして生き方改革のセミナーや講演会もした~い!
——————————————–
会社・サロンの経営者の方へ
発展と成功の開運・改造プロデュース
経営者にとっては頭の痛い所です。上手く行かないのには幾つかの原因があります。それを改善する事によって、運気が上がり発展する事が出来ます。大切な会社やサロンを大きく飛躍させましょう。
◆頑張ってはいる!しかし、上手く軌道に乗らない◆急に売り上げが下がってきた◆従業員に恵まれない◆集客が上手く行かない◆場所や土地に原因が…◆もっと発展したい◆独立を考えている◆2号店に着手したいなど…様々なお悩みを解決!
http://www.link-healing.com/
お問い合わせホームから
———————————————
神託予知
スサノオさんのつぶやき
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
ツイッター @LinkSpiritual
——————————————–
あなたの未来のために、大事な分岐点
タイミングと方向性の設定で成功する
詳しくはお問い合わせください
お問い合わせホームから
——————————————–
どこへでも出張します
出張セッション
セミナー・ワーク
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
詳しくはお問い合わせください
お問い合わせホームから
———————————————-
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
お問い合わせホームから
——————————————–

—–

関連記事

PAGE TOP