否定からは何も生まれません!自分を否定し続けているから人を批判してしまう!その原理を理解しよう!

こんにちは
 
心地よい風が吹き渡っています
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
笑いがいっぱいあると
 
心がスカッとします
 
他愛もない話に花が咲き
 
三次元の愚痴や文句、不平不満の咲かない
 
会話は至福を感じますし
 
時間が過ぎるのを
 
忘れてしまいます
 
健康的にもとっても良い事でしょう
 
 
 
今日のお題は
 
『否定する』です
 
否定には大きく分けて「相手を否定する」と
 
「自分を否定する」です
 
私達は人の長所に目を向ける事よりも
 
欠けている所や出来の悪い所
 
短所や欠点はよく見えます
 
そして、正義感を持って正そうとする
 
傾向にあります
 
これは特定の人に存在するものではなく
 
全ての人に存在するものです
 
しかし、今の世は正義感であっても
 
自分の問題、相手の問題をキッチリ分離
 
する必要があります
 
 
 
分離した状態から客観的に見た場合
 
自分が参加する必要性が在る無しは
 
分かってきます
 
三次元の正義感は単に偽善者です
 
その正義の基準は自分の経験値と
 
自分が存在してきた環境とそこで理解
 
されている常識を振りかざしているに
 
過ぎません
 
いつも言うように自分の「正」は
 
人にとっては「誤」であったり
 
自分の行いは相手を思う「善」であっても
 
相手にとっては「悪」なのかもしれません
 
全ては本人の意思に基づきそれが
 
本人にとってベストである事は
 
言うまでもありません
 
 
 
時に私達は自分の都合よく解釈したり
 
真実を曲げてしまう事があります
 
これはその瞬間には何も起こりませんが
 
歪は数時間後、または数日、近い未来に
 
起こってきます
 
何が正しくて、何が間違いなのかは
 
正しいも正しくないも存在せずに
 
本人の意思を尊重する事が全てです
 
 
 
話は戻しますが…
 
人をどんな見方であろうと否定する事は
 
一見その人の考え方や思い方を
 
受け取り方を正そうとする一環であったと
 
しても、その人にとっては「正」ですし
 
その人のエリアでは当然で、その人の
 
次元では当たり前の事です
 
次元が違えば考え方など全てが異なります
 
ねじ伏せ理解させようとしても無駄です
 
気付き、学ぶのはその人のタイミングで
 
その人が「これでいいのかなぁ」と
 
思った時にしか発動しないのです
 
 
 
そして、人を否定する人は同じ事を
 
自分に対しても否定しています
 
本来は逆です
 
自分を否定し続けているから
 
人を否定してしまうのです
 
何だかこんがらがってきましたね
 
時にスピリチュアル的見方は思考では
 
理解できません
 
考えても答えは出ませんし考えれば
 
考えるほど分からなくなります
 
学術的にも医学・数学・天文学・量子力学
 
どれをとっても最終分からない・不思議
 
理解不能・未知となります
 
どの分野に於いても最後の最後は
 
一点を射します
 
私達にはまだ受け入れる準備が
 
伴っていないので否定もしませんが
 
肯定も出来ないのです
 
ですから、スピリチュアルを思考的に
 
理解する事は難しいでしょう
 
112ではなく、ある意味
 
11=∞となる事はいっぱい存在します
 
不思議・不可思議=必然
 
これと同様でしょう
 
 
 
では、何か分からないけど…
 
という視点から見て下さい
 
理解は必要ありません
 
「自分を否定している人は人も否定する」
 
これについてですが
 
自分を否定とはつまり出来が悪い
 
薄情・根性悪・根気がない・人に優しく出来ない
 
責任転嫁するなど癖が多ければ多いほど
 
それを隠しながら自分を正当化していきます
 
すると、自責の念に襲われ
 
「こうしなければ」「こうすべき」と
 
自分の周りに沢山の拘り枠をつくります
 
いつしかそれは自分の物差しになり
 
「こうするのが当たり前」「こうすべき」と
 
相手にもそれを要求します
 
すると屈折したものの見方が出来上がり
 
批判的、否定的になってしまいます
 
人に対しては相手の反応で
 
「押し付けた」とか「言いすぎた」と
 
なりますが、自分に対しては
 
改善する事は出来ません
 
それが正しいと思い込んでいるのですから
 
 
 
これから先、どんどん気付きのシャワーが
 
降り注ぎます
 
自分の闇の部分に光が射すのですから
 
もう、見て見ぬフリは出来ません
 
有難い事です
 
同調する自分の周りの人を見て下さい
 
みんな否定的ですか?
 
また、あなたを否定していますか?
 
意識次元が上昇している人ほど
 
否定したりジャッジしたりしません
 
あなたの全てを受け入れ共に存在します
 
それに気づいたなら
 
自分を癒し、解放して
 
見ずは、自分を否定・ジャッジする事を
 
やめましょう
 
あなたは周りの人から認められている
 
のですから、あなたが認めなくて
 
どうするのですか?
 
 
 
(宇宙・創造主・天・天使・ハイヤーセルフ等)
 
は、今のあなたを受け入れあなたの進化・
 
覚醒したあなたを見ていますよ!
 

友だち追加

——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP