スムーズな人間関係に大切な事は相手を尊重する事!ペースは半々で誘導は禁物!よりよい関係性を築く

こんにちは
 
あめ~☂
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
今、心の中でイライラモヤモヤ
 
している原因が自分の事なのか
 
人の事なのかいかがでしょう?
 
進化する私達ですから
 
勿論、自分の事であるべきでしょう
 
また、頭で考えている事の大方は
 
未来の事?それとも過去の事?
 
これはいかがでしょう?
 
この原因も人なのか自分なのかに
 
よって、それぞれ今の自分に
 
影響を及ぼしています
 
納得、受け入れられない状況は
 
魂からのサインですから
 
放置は体に毒です
 
最近そういう現象がリアルタイムに
 
起こってきます
 
このサインを見逃さない事が
 
大切になってきました
 
今までは折り合いをつけて
 
見過ごしてきましたが
 
今やそうもいかない様ですよ
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『人の事は分からない』です
 
どんな親しい間柄でも、身内でも
 
本当の気持ちや思いや相手の
 
行動について理解する事は難しいです
 
「多分、こんな思いだろう」とか
 
「こういう気持ちかなぁ」とか
 
「こういう意味があるんだろう」など
 
自分の今までの経験とその人の
 
性格上「多分」と割り出し
 
理解しようとするのが精一杯です
 
相手に対してある意味雲を掴むような
 
感覚であるのに自分の気持ちや思いが
 
相手が100%理解するはずもありません
 
 
 
私達人間には「言葉」というアイテムが
 
備わっています
 
このアイテムを使う事によって
 
よりスムーズに思いや気持ち
 
思考・感情を表現する事が出来ます
 
人間関係が上手くいかない人や
 
関係性を築くのが苦手な人に多いのが
 
言葉を使って伝える事が苦手と
 
イコールなのです
 
そこには「上手く伝えなければ」や
 
「どうしたらちゃんと伝わるのか」
 
「どんな表現がベストなのか」
 
要点を集約しない状態で伝えようと
 
するから自分でも混乱してしまうのです
 
 
 
人は感情的な言動は引いてしまいます
 
理論立ててと言うと堅苦しいイメージ
 
ですが5W1Hや結論から伝えるなど
 
様々な方法があります
 
感情が先走ったりガンガン思いばかり
 
先行しても「結局なに?」と伝え側と
 
受け取る側に温度差が生じます
 
人によって個性ですから
 
表現の違いや感覚の違い
 
視点の違いや様々な要因によって
 
相手には到底伝わらないのも事実です
 
 
 
例えば未来の話をしているのに
 
今の感情をひたすら伝えても
 
伝わらないのは分かりますよね
 
相手が何を求めているか
 
何を聞きたいと思っているのか
 
また、自分は一番何を伝えたくて
 
何を言いたいのか「一番」を確定して
 
言動に移してみましょう
 
自分にも相手にもルールが存在しますから
 
それを無視した言動はやはり揉め事に
 
繋がる可能性が高いでしょう
 
前置きの長い人や、一から十まで
 
話す人、結果だけ聞きたい人など
 
様々ですから、その人の欲求に対応した
 
言動が提供できれば
 
より良い関係が築けるはずです
 
 
 
そして、次元によっても大きく違います
 
三次元留まり隊はどうしても自分の
 
思いが優先しますから「分かって」
 
「受け入れて」となります
 
また意識次元進化系はその経験も
 
していますから答えようとはしますが
 
重く感じ、窮屈になってきます
 
意識次元進化系の人は広い視野を
 
持って共に良い結果を導こうとします
 
「自分」であって「人」である
 
つまり、独りよがりではなく相手を尊重し
 
共存共栄を導こうとします
 
…「えっ!自分軸なら留まり隊?」
 
いやいや、その自分軸は身勝手で
 
自分勝手の自分軸の方です
 
人は絡みませんから「自分」にとって
 
「自分軸」となり自分の生き方、方法が
 
そうであるという事です
 
自分軸で生きたとして人に害があるのは
 
三次元留まり隊で、生き方の見本となり
 
人にポジティブに影響するのが
 
意識次元進化系です
 
言葉の表現ではよく似ていますが
 
全く別物ですね
 
 
 
私達は色んな課題と向き合い
 
日々色んな事を感じながら
 
生きています
 
素晴らしい事です
 
ポジティブな感覚で自分の人生を
 
より素晴らしいものにしたいものですね

 

感謝です❤

 

日々感謝ですね

 

 
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP