信用と信頼イコールではない!信頼すると言う事は不可能な事は何もないと知る!自分を信じて挑戦する!

こんにちは
 
華金ですね!良いお天気晴れ
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
今年は黄砂が激しいように思います
 
通常なら窓を開け風を通し
 
空気を入れ替えて空間浄化するのですが
 
寝室など窓を透かしているだけで
 
掛け布団がザラザラしている様な…
 
花粉症の方は今時期大変だと
 
思いますが、黄砂も甚大な被害が
 
後々表面化するかもしれませんね
 
去年まで何ともなかった方が
 
急に花粉症やアレルギー反応が…
 
アレルギーは肉体に対して
 
異物への拒否反応で起こる事ですが
 
スピリチュアル的に見て見ると
 
対人関係やある「事」に対しての
 
拒否反応であると考えられます
 
薬も良いですが、心の体質改善も
 
重要かもしれませんね
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『悩みは思考がつくる』です
 
悩み多きお年頃とも言いますが
 
悩みが尽きない人は沢山います
 
ある意味悩んでいる自分が好きと言う
 
変わった人も存在します
 
悩みは過去や先の未来を見ているから
 
抱えるものであって
 
今、この瞬間を生きている人には
 
案外無縁です
 
悩みの根本はどこにあるのでしょう
 
それは自分を信頼していない事が
 
発症です
 
皆さんは人を信頼する事は出来ますか?
 
…「特定の信用できる人は」
 
…「すぐ信用してしまって」
 
…「信用?信頼?」
 
信用と信頼はイコールではありません
 
「信用」とは過去のことであって
 
条件付きに行うもので
 
「信頼」とは未来のことであって
 
無条件で行うものです
 
つまり、信用を得るには関わる回数や
 
実績が伴いより信用する為に条件を
 
つけ、その条件も信用度合いによって
 
減少します
 
信頼はその人の人間性や生き方
 
考え方に賛同しできる対象となる人
 
または物、事であってそれに対しての
 
自分の感覚、見極めという事です
 
 
 
では、自分が自分を信用又は
 
信頼出来ているでしょうか?
 
また、自分がどうなれば自分自身を
 
信用・信頼する事が出来るのでしょう
 
ここがポイントです
 
この時代自分を信頼する事が
 
出来なければ未来を創造する事も
 
夢を叶える事も出来ません
 
その「信頼」こそが引き寄せの前提で
 
パワーの源です
 
もっと言えば自分を信頼する事が
 
出来なければ人を信頼する事も
 
愛する事も出来ません
 
そんな重要なポイントです
 
そこをスルーする事が
 
出来なくなってきた事はご存知でしょう

 

 
 
先日アップしました
 
『良い1ヶ月にする為に今月はこんな月』
 
ブログタイトルでもお伝えしましたが
 
人と自分との区別と自身の覚醒と
 
感覚の定着と活用ですから
 
信頼なくしてそのエリアには踏み出せません
 
信頼は自信です
 
自分が選択する事や心眼での見極め
 
心身で感じ取る感覚など
 
信頼できていなければその感覚を
 
信じて行動する事は出来ません
 
だから留まって悩んでしまうのです
 
足を止めると過ぎた過去を反省したり
 
其処から何かを学ぼうとしたり
 
未来を見て不出来さを実感したりと
 
その場にしゃがみ込み頭を抱える
 
そんな事をしているのが現状でしょう

 

 
 
学びや気付き、インスピレーションや
 
直感は今この瞬間でなければ
 
受け取れないと再三お伝えしています
 
全て総合的解釈をお願いします
 
 
 
朝から濃い話でした
 
頭を空っぽにして
 
素敵な1日にしましょう
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP