何の為に人を追求し探究するのか?その奥底に眠るのはエゴ!監視下に置く事で自己マン世界!もうやめて

こんにちは
 
今日はいいお天気ですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
日本は神様事や仏様事の習慣が
 
多い国でもあります
 
丁度今日24日は彼岸の明けです
 
今度のお彼岸は9月ですね
 
彼岸入りが9/20、中日は9/23秋分
 
彼岸明けは9/26となっています
 
春分、秋分前後3日間の7日間を
 
言いますが、太陽が真東から真南に
 
沈んでいく事に関係しているだとか…
 
詳しくはググって見て下さい
 
年越し年明け初詣から始まり
 
1年通して代々受け継がれている
 
年中行事が多いです
 
親から子へ、子から孫へと
 
絶え間なく受け継がれてきましたが
 
今、簡素化や後継者の問題で
 
絶えてしまう傾向にあります
 
昔からの神様仏様の行事事は
 
残していきたいものですね
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『追及する』です
 
1つのものごとに対して
 
自分が納得するまで追求し探究する
 
それは素晴らしい事です
 
技術的な事や自分の知りたい事に
 
対しては…
 
これには時と場合によります
 
追求するタイプの方は人に対しても
 
同じように追及・探究します
 
それはその人のエリアを犯す
 
事でもあり、「個」の自立を脅かす
 
事でもあります
 
…「何が良いたいの?」
 
自分自身が知りたい事に対しての
 
追及や探究は素晴らしく自分の
 
可能性に対してのエッセンスになり
 
進化プロセスに有効でしょう
 
しかし、人との絡み…
 
人がどう動くか、どう考え思うか
 
どれくらい理解し納得しているか
 
どう変化するか、その後どうなるのか
 
などの人に対しての探求は
 
単に興味であり束縛となるという事です
 
 
 
私達は自分に対して行っている事は
 
人に対してもしてしまい
 
また人に対してもそうあるべきだと
 
押し付けてしまう所が
 
大いにあります
 
それが無駄な事だと言っているのです
 
人のエリアに侵入する事は
 
その人を見下し卑下しているに
 
過ぎません
 
もっと言えば自分より劣っているから
 
手助けが必要などと「事」を正当化し
 
ズケズケともの申すです
 
果たしてそれはその人の為なのでしょうか
 
ある意味助言アドバイスとしてなら
 
有効でしょう
 
しかし、本来答えは自分の中に
 
存在するのであって十人十色の
 
それぞれの世界観や価値観と
 
意思を持つ「個」でありますから
 
有難迷惑としかなりえません
 
 
 
追及や探究は自分の人生に
 
於いて必要であればそうすれば良い事
 
人の動向には必要ありません
 
何だか調査の様な探偵の様な
 
それを私達は日常平然と行っているのです
 
 
 
家庭の問題、夫婦の問題、親子の問題
 
また、夫婦でも旦那さんに対して
 
過去の追及や現在の…何だか
 
誰の為に生き、何を求め
 
どうしたいのか分からなくなります
 
血縁だろうが身内だろうが
 
大切な人だろうが隣のオッチャンだろうが
 
全てが「個」の存在であり
 
自分の監視下に置く必要はありません
 
そういう人が多ければ多いほど
 
自分の人生や生き方、自分らしく未来を
 
創造する事は不可能です
 
 
 
いつもお伝えしていますが
 
人は人、どんな人であろうと
 
素晴らしい可能性を持った神様と同じ
 
魂を持つものなのです
 
自分が信頼していないから起こるのです
 
子供を信じましょう
 
家族を信じましょう
 
友や大切な人を素直に信じましょう
 
自分の思う結論に結びつけるのはやめ
 
信じてあげましょう
 
それ以外は自分の寂しさや優越感
 
などの単なるエゴです
 
気を付けましょうね
 
されたら嫌なはず
 
距離感を大切にしましょう
 
 
 
今日お墓参りされる方も多いと思います
 
ご先祖様に感謝し
 
素敵な1日にしていきましょう
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP