苦痛を遊びに変えると人生が変わる!人生楽しまないと損をする!思うのも、やってみるのも勝手です!

こんにちは
 
生憎の雨です☂
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『人生を遊ぶ』です
 
よく、人生を楽しみましょうとか
 
人生をイキイキと言われますが
 
ここに来て、人生を遊ぶ
 
いかがでしょうか?
 
子供の頃は友達と遊んだり
 
野山を駆け回ったりと
 
自然が遊び場で
 
そこにあるもの全てが
 
遊び道具でしたね
 
何しろ、田舎もんですから(*^_^*)
 
 
 
そもそも「遊ぶ」とはどんな事でしょう
 
ネット検索しましたら
 
「遊び」とは、活動自体が喜びや
 
満足をもたらし、他から強制されず
 
自発的に行われること (引用:コトバンク)
 
それを行う者に充足感やストレスの
 
解消、安らぎや高揚などといった
 
様々な利益をもたらす (引用:ウィキペディア)
 
良い事書いてありました
 
 
 
ポイントは
 
・ 喜びや満足感をもたらす
 
・ 他から強制されない
 
・ 自発的である
 
・ 充実感が得られる
 
・ ストレス解消効果
 
・ 安らぎや高揚を感じる
 
私達が求めている
 
生き方にヒットすると思いませんか?
 
私だけ?
 
…「いや~!遊びには
 
そういう意味があったとは」
 
…「いやはや、たまげた」
 
…「仕事は別でしょ」
 
やりたい事を仕事にするとか
 
好きな事を仕事にするという事は
 
こういう意味があったからだった
 
のかもしれませんね
 
 
 
しかし、今回は
 
「人生を遊ぶ」ですから
 
様は「遊び心」ですね
 
私達は生活の糧として
 
仕事を持ちより良い生活を
 
送る為に、子供の為にと
 
頑張って生きています
 
その思いはそれぞれだと思いますが
 
どれを取っても、ちゃんと
 
「自分の為」であるべきです
 
自分の人生ですから自分が主役
 
大切な親や夫、子供達は
 
自分の人生をより充実した
 
素晴らしいものにする為の脇役です
 
だからこそ全てが「自分の為」に
 
生きる必要があるのです
 
主役が輝かなければ
 
脇役は輝けないのです
 
 
 
良い事言ってますね~私(*^_^*)
 
家族一人一人がそういう思いで
 
生きる様になれば
 
それぞれを尊重し理解して
 
最善の信頼関係が築けます
 
だから「自分」なのです
 
 
 
さぁ!自分の人生と理解して
 
頂いたので続いて…
 
「人生を遊ぶ」にシフトして頂きたい
 
と、思います
 
自分が人生を軽やかに
 
楽しみながらストレス溜める事なく
 
ワクワクして遊び感覚で生きる事
 
出来たらどうなると思いますか?
 
…「まぁ、楽しいかなぁ」
 
…「そりゃ~素晴らしい事でしょうよ」
 
…「それは不可能」
 
次元低い回答ですね
 
 
 
「あ~っ!また仕事か」と思うのも
 
「よし!今日も人生を楽しく
 
遊ぶとするか」と思うのも
 
勝手ですよね
 
苦痛やストレスを感じていると
 
脳は「幸福ホルモン(セロトニン)」を
 
生み出す事を忘れてしまいます
 
また「辛い」「怖い」「不安だ」
 
「不快だ」と判断すると
 
ノルアドレナリンが分泌されて
 
交感神経を活動させ、逆にストレス
 
を発生させて戦闘に備えるための
 
様々な生理的反応をもたらすそうです
 
そうなると心身のバランスを崩し
 
様々な病気に脅かされる可能性も
 
(専門でないので語弊がありましたら個々で検索下さい)
 
 
 
逆に「人生を遊ぶ」意識に切り替えて
 
みると脳が「楽しい」「愉快」「快い」
 
「気持ちいい」と判断すると
 
βーエンドルフィンが分泌され
 
より楽しくなろう、より愉快に快く
 
気持ち良くなろうと脳を活発化
 
してくれるそうです
 
私達の肉体は自分が感じ取った
 
感覚をそのまま伝達し合い
 
それに準じて反応を起こします
 
ある意味プラスの思い込みは
 
有効という事ですね
 
 
 
それは理解できたしても
 
本当に「嫌な事」を「遊び」と
 
理解するのは難しい事だと思います
 
しかし、本当にムリな事でしょうか?
 
試した事はありますか?
 
まだ、未知の世界では?
 
世界的有名な綿々たる方々は
 
既に実行していると言うか
 
その様に生きています
 
素晴らしい~
 
 
 
嫌だイヤだと思い続ける
 
8時間を、何して遊ぼうか
 
どうしたら面白いか考えながら
 
8時間を過ごすのもこれもまた
 
勝手です
 
ミスをしたら自分にペナルティを課して
 
…遊び感覚ですよ
 
100円貯金とか
 
怒られたら紙にその時の上司の
 
顏の似顔絵を描いて鼻毛を書き込む
 
とか、仕事を押し付けられたら
 
何時までにやり上げようと
 
設定した自分と競争してみたり
 
人とのコミュニケーションが苦手なら
 
「一年生になったら~一年生になったら~
 
友達100人出来るかな」の替え歌を
 
作って歌って目標達成してみるとか
 
同じ事をしていても
 
そこに「ぷっ!」と笑いが出る様に
 
遊んでみてはいかがですか?
 
それなら出来るんじゃないでしょうか
 
 
 
難しく考えずに
 
楽しみましょうよ
 
あの人マントヒヒに似てる「ぷっ!」
 
今私モヤモヤしてイライラ中には
 
その顏を自撮りして落書きしてみる
 
とかその程度で良いのです
 
「ぷっ!」と笑えたら
 
するとどんどん遊び方が分かってきます
 
そうなるとシメシメ
 
人生を遊びに変える事が出来たら
 
こんな素晴らしい事はありません
 
遊んでお金がいただけて
 
色んなことを学ぶことが出来て
 
素晴らしい人生になる事でしょう
 
 
 
思うのは勝手です
 
どんどん人生に
 
「ぷっ!」「ぷっ!」「ぷっ!」を
 
取り入れてみましょう
 
 
 
——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージを送られます
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために
 
無料神託メッセージ3日間体験
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
一緒にコラボしませんか?
 
ご縁の方を幸せに!地元を日本をそして世界を心の平和を…!元気に笑顔にしましょう
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————

 

—–

関連記事

PAGE TOP