反省してリベンジ出来ると思う自分の弱さを手放せ!都度最高のベストを尽くしてこそ結果が出る!

こんにちは
 
雨マークが曇りマークに変わってく
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
今日は地区の夏季の清掃作業
 
公園の草刈に出動しました
 
行こうかなぁ~!
 
行かんとこうかなぁ~!と自問自答
 
そこで「やるべき事と知りてやらぬは欲ぞ」と
 
捨て台詞の様にスサノオさんから…
 
雨に降られる事なく、また太陽ガンガン
 
でもなく、一汗かきました
 
やっぱり出席してよかった(*^_^*)
 
参加の皆さんお疲れ様でした
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『反省する事』です
 
皆さんは日常いろんな出来事の中で
 
反省する事は多いですか?
 
それとも少ないですか?
 
以前は反省する事も重要視されていました
 
自分の失敗や過ちなどを認め
 
反省し、おなじ過ちを犯さないことと
 
大人社会で学んだと思います
 
その当時は、反省するどころか
 
責任転嫁や環境的、物質的要因で
 
上手くいかなかったなどと反省する事の
 
ない人が多かった事も記憶に新しいです
 
私達は進化していますから
 
今だそんな事をしている人は
 
いらっしゃらないと思いますが
 
少々お付き合いください
 
 
 
今日は以前のその当時と同様の
 
話ではありません
 
全てに於いて進化していますから
 
物事の見方も変化してきています
 
今、この急速な時代の流れの中で
 
「反省する」という事はあり得ないのです
 
その間、時間が止まりますから
 
…「いやいや、そんな事はない」
 
…「もう、反省する必要が無いとか?」
 
…「反省せずになにするの?」
 
ごもっともです
 
この反省とは、そのタイミングや
 
目の前の人や物ごとに対して
 
「もう少しこうすれば良かった」
 
「あーすればもっと結果が出た」
 
「詰めが甘かった」などと
 
幾つかの問題点が見つかり
 
「今度はこうやってみよう」と思う事です
 
建設的な考え方ではありますが
 
では、その時にベストを尽くしたのでしょうか?
 
自分の精一杯の能力や力を100%以上
 
挑戦的に、自己ベストなみに
 
力を注いだのでしょうか?
 
 
 
…「何か、見えてきた」
 
そうなんです
 
今や、反省をするという事は
 
ベストを尽くしていないという事になります
 
勿論、ベストを尽くしても反省点は
 
見つかります
 
大きな違いは心が清々しく、晴れ晴れ
 
しているかどうかです
 
 
 
◆ベストを尽くさず成り行きで行動し
 
責任転嫁する
 
これは論外です
 
◆ベストは尽くしたつもりで反省点に気付く
 
これも論外です
 
「つもり」だから同じ間違いをするのです
 
◆ベストをつくし反省点に気付く
 
しかし、モヤモヤが残るのであれば
 
本当にベストだったのかも含め反省です
 
◆前回以上のベストを尽くし100%出し切る
 
今ではこの意識が重要になってきます
 
進化していますから、同じところではなく
 
また一歩前進したベストであるべきです
 
悔いは残りませんし結果が必ず伴います
 
結果に結びつかないという事は
 
まだ出しきれていない何かがあるという事と
 
的を得ていない何かがあるという事です
 
 
 
失敗すれば反省すればいいと言う
 
甘さはもう残りわずかです
 
「失敗しない」ではなく
 
都度、「失敗できない」と
 
強い意志を持って行動すべきです
 
私達は結果を出したいですし
 
成功したいのです
 
その為には「反省する」「リベンジできる」
 
という甘さを手放しどんな些細な事であっても
 
真剣勝負であり、今最高のベストを
 
尽くすべきです
 
そこに、今流れ込んで入れエネルギーが
 
加算されて120%の成果を得る事が
 
出来るという流れです
 
 
 
私達にはそれが可能です
 
不可能な事は何一つありません
 
意識をどこにフォーカスするかだけです
 
私達は成功を手にして幸福になれるよう
 
プログラミングされています
 
それを信じて、自分との信頼関係を深め
 
どんどん自分流で道を切り開きましょう
 
反省などしないでいい100%の自分で
 
挑みましょう
 

友だち追加

——————————————–
 
神託予知
 
スサノオさんのつぶやき
 
素戔嗚尊様が日々つぶやきメッセージ!それぞれの受け取り方が明日を変える
 
ツイッター @LinkSpiritual
 
——————————————–
 
あなたの未来のために、大事な分岐点
 
タイミングと方向性の設定で成功する
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–
 
どこへでも出張します
 
出張セッション
 
セミナー・ワーク
 
生活・人生・生き方に…恋愛・人間関係・金運、起業・仕事・ビジネスチャンスに…
 
詳しくはお問い合わせください
 
 
お問い合わせホームから
 
———————————————-
 
貴方だけのオリジナルパワーストーンオーダー
 
Spiritual LINK Styleの作成方法はあなたの願いがかなわない所に注目!補って叶える新しいオールオーダーのブレスレット
 
 
お問い合わせホームから
 
——————————————–

 

—–

関連記事

PAGE TOP