変わらない人が使う言葉

言葉で分かる あなたは変われない


リーディングセッションさせて頂いていると自分自身に対して余りにも無頓着です。

自分の良し悪しが分っていない人が多いようです。

それを又初対面の私に聞くのですから…

このお仕事をさせて頂いていますと「私って、どんな性格?」、「何に悩んでいると思います?」と挑まれる事もしばしば。

私の学びは結構ですので時間を有効に使ってほしいと思います。

若いギャルなら分からなくもありませんが、アラサーやアラフォー、いえいえそれ以上…年齢関係ないようです。

さて、もしあなたが次の言葉を使っているとしたら「絶対に変われない」か「変わる意志がない」のでしょう。



1. 「変わるにはどうすればいいのですか?」
無責任なマル投げ、こっちが聞きたい「どうしたいのですか?」


2. 「私のダメないところを教えて下さい」 
伝えても必ず「ですよね~」で終了。その先はないようです。


3. 「良く言われるんです」
ほら、変われない。変わる必要はないとでも?


4. 「今度は本当にかわろうと思っているんです」
子供だましですよね。「今度は」「本当」では「いつ?嘘でしょ」


5. 「でも、みんなそうですよね」
人はいいのです、あなたの事でしょ。皆は変わっていっています。


6. 「気を付けているんですけどね」
甘えです。あなた以上に周りは我慢しています。


7. 「私がかわれば相手もかわるんですよね」
その時点で相手に「変われ」と言っています。


8. 「出来るところからやってみます」
やらない人こそ使う言葉。出来る所は既に済んでいるところ。


9. 「頑張ります」
席を立った時点でリセットされて、ある意味記憶にもなし。


10. 「私って、イヤな人間ですよね」
口にできる事がすごい


—–

関連記事

PAGE TOP